logo

Q&Aサイト「OKWave」にて回答詳細ページの提供を開始

3,220万件以上のQ&Aコンテンツから自分の回答や役に立った回答を選んでSNS拡散できる

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、同社が運営する日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)にて、特定の回答をSNS等に拡散しやすくする回答詳細ページの提供を2014年12月10日より開始しました。

リンク

このたび「OKWave」にて提供を開始した回答詳細ページとは、質問タイトルと回答1件を個別のURLを持つWebページとして表示できる機能です。「OKWave」上の3,220万件以上のQ&Aコンテンツの中で、自分が役に立ったと感じた回答をSNS等で共有するなど、Q&Aサービスならではの利便性がさらに高まります。とくに本年11月27日より提供を開始した「OKWave Professional」(リンク)に参加している弁護士ら600人以上の専門家の回答は、「OKWave」を閲覧している一般の利用者が拡散することのみならず、専門家の回答者本人が自分のSNS等で紹介することが容易になり、「OKWave Professional」での活動を外部に拡散しやすくなり、有益なQ&Aコンテンツをより多くの方に知っていただける機会となります。

回答詳細ページでは質問タイトルと回答本文、回答への質問者からの補足およびお礼コメント、回答への同意数や評価や感謝の気持ちを示すありがとう数が表示されます。また、回答詳細ページ内から前後の回答の詳細ページへ遷移することができます。

「OKWave」では、今後もサービスの利便性を向上させ、みんなが感謝の気持ちでつながる互い助け合いの場を提供していきます。

■株式会社オウケイウェイヴについて リンク
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」ことを企業理念に、互い助け合いの場として日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(リンク)を2000年1月に正式公開しました(月間PV:1億1,000万以上、月間利用者数:4,000万人以上)。3,220万件以上のQ&Aデータベースを持つ「OKWave」のプラットフォームを大手ポータルサイトなど約60サイトが活用する他、企業の顧客サポート用途に「OKBiz for Community Support」として提供しています。また、「OKWave」の運営ノウハウを基にした、特許を有するFAQシステム「OKBiz for FAQ / for Helpdesk Support」を大手企業、自治体など310サイト以上に導入し、市場シェアNo.1を長年維持しています。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。2007年10月に楽天株式会社、2008年3月に米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結。以降も、「こんまり片づけレッスン」(リンク)をはじめとする各界の専門家や著名人の課金制モバイルサイト運営、音声通話によるQ&Aアプリ「OKWave Talk」(リンク)など、Q&Aを軸にした感謝の気持ちでつながるサービスを提供しています。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

OKWave回答詳細ページ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://okwave.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。