logo

気になる人のニュースだけ読めるニュースアプリ 『paparazzi』-パパラッチ- 事前登録を開始

ディップ 2014年12月09日 16時53分
From PR TIMES

来春オープン予定

報道関係者各位

 ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、ユーザーが指定する人物のニュースだけが読めるアプリ 『paparazzi』( リンク )の事前登録を12月9日より開始いたしました。なお、本サービスの開始は2015年の春頃を予定しています。



◆ 世界初!ありそうでなかった、気になる人のニュースだけのニュースアプリ

 『paparazzi』( リンク )は、特定人物に関する情報のみを集める世界初パパラッチエンジンを搭載することで、芸能人やアイドル・スポーツ選手など、「気になる人」のニュースだけを集めて配信するニュースアプリです。

 好きな有名人がいる方へインタビューを行う中で、従来のニュースアプリでは入手できない、マニアックなファンの間でのみ話題となる情報を収集するのに手間がかかるという意見が多くみられました。また、そのような情報を収集するためにはTwitter や検索エンジンなどの複数のサイトを行き来する必要があります。

 『paparazzi』は、SNS など全てのニュースサイトから自分で設定した有名人の情報だけを集めてくるだけでなく、更新があるとプッシュ通知で1日に3回までお知らせが届くため、時短アプリとして活躍いたします。

『paparazzi』は来春のスタートを予定しており、サービスを先行利用いただける事前登録を開始しています。

● 事前登録URL:リンク

なお、本サービスの企画立案は、2015年4月入社予定の当社内定者が中心となって行なっています。


◆「paparazzi」の特徴

1)気になる人のニュースだけ、世界中のサイトからパパラッチエンジンが集めてきます。
気になる人の名前を登録するだけで、パパラッチエンジンがその人に関するニュースを自動で集めてお届けします。人気グループに所属している、特定メンバーの情報だけを収集する事も可能です。
※複数人登録頂くことが可能です。

2)気になる人に関するニュースは何でも収集。レアなニュースが見つかります。
インターネット上にある全てのサイトから気になる人のニュースを集めます。複数のニュースサイトをチェックする手間を省くことが出来るだけでなく、普通のニュースアプリよりレアな情報が見つかる可能性が高まります。

3)周りはコアなファンだけ。楽しくニュースがわかります。
同じニュースを見ているファンからの匿名コメントがリアルタイムで更新されるので、ファン同士での情報交換をおこなうことが可能です。

≪『paparazzi』へのアクセス・アプリダウンロードはこちらから≫

【URL】リンク


◆ 知的財産権に対する考え方

本アプリで表示される画像・記事等は、各Web サイトの画像または記事等のOGP(Open Graph Protocol)設定により表示されているものです。当社は、画像・記事等の改変は一切おこないません。この範囲において画像・記事等の表示は、知的財産権者の権利を侵害する違法アップロードにはあたらないと考えています。

ただし、各Web サイト側に知的財産権者の権利を侵害する画像・記事等がアップロードされることで、当該違法画像・記事等が本アプリ上で表示されることがあり得ます。その場合には、知的財産権者のお申し出により、表示の削除をし、知的財産権の保護に努めるものとします。

※ 当リリースを引用・転載される際は 出典(ディップ株式会社『paparazzi』)の表記をお願いいたします。

【ディップ株式会社 概要】
ディップ株式会社(リンク)は、アルバイト情報サイト「バイトル」、人材派遣情報サイト「はたらこねっと」、看護師人材紹介サービス「ナースではたらこ」を通じ、求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供することで社会を改善する存在となる事を目指しています。2004年5月東証マザーズ上場、2013年12月東証一部へ上場。2014年2月期売上高は130億円。

<報道に関するお問合せはこちら>
ディップ株式会社 広報担当
TEL:03-6862-4633 / e-mail:info@dip-net.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。