logo

幼児のIQとEQ、CQを高める!幼児の認知ー創造性教育ゲーム「ピンクイルカのポトぅ」App Storeで大人気!

Gameberry Inc. 2014年12月09日 11時00分
From PR TIMES

「ピンクイルカのポトぅ」日本のApp Storeで成功的な進出!



幼児認知能力、創造性教育ゲームである「ピンクイルカのポトぅ」が日本のAppStoreで大きな人気である。

クリエイティブバンのピンクイルカのポトぅは、先月22日、AppStoreで子供カテゴリー1位、有料トレーニング2位、全有料7位、Googleのプレイでは、無料の教育1位を達成しながら、成功的に日本に進出した。9月にはKDDIのauスマートパスベビーキッズカテゴリー3位、全体の人気4位を記録した事があり、アマゾンアプリストアでは人気のアプリ、おすすめ新着アプリにプロモーション進行中である。

ピンクイルカのポトウは、幼児の創造性の専門研究所の学習カリキュラムをゲーム化した幼児教育コンテンツで、子供たちが楽しんでゲームを楽しみながら自然に認知能力と創造性を向上させることができる。また、多言語にネイティブスピーカーのナレーションと字幕が提供されて子供の読解力と外国語能力を同時に育てることができる教育ゲームである。

6つのゲームを進行しながら、各ゲームごとに敏捷性と記憶力、論理的な思考など子供の発達能力を向上させることができるよう手助けしてステージを完了するたびに学習成果をすぐに確認することができ、教育の方向を悩んでいる親たちにも高い満足を得ている。

特に最後のステージでは、子供が直接に図を描くことができようにして自分の創造性を高めることができる。

クリエイティブバンは日本での成功に続き、来年には中国やヨーロッパなど広い海外市場への進出を計画しており、徐々に大きくなっているグローバル教育アプリ市場のためにピンクイルカのポトぅを日本語、英語、中国語など多言語翻訳とローカリゼーションしてサービスしている。ピンクイルカのポトぅは、AppleのAppStore、Googleのプレイ、auスマートパス、アマゾンアプリストアからダウンロードすることができる。

App store URL :
リンク

Google Play URL :
リンク

au SMARTPASS URL :
リンク

Amazon App store URL :
リンク


問い合わせ :
creativebomb@gmail.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事