logo

INTEGOのFLEXTIVITY(TM) が新たに四カ国語に対応

Intego 2014年12月08日 11時10分
From JCN Newswire

Mac初のクラウド方式によるセキュリティおよびアクティビティ監視ソリューションがフランス語、ドイツ語、スペイン語、そして日本語に対応

SEATTLE, WA, Dec 8, 2014 - ( JCN Newswire ) - Mac用のセキュリティおよびユーティリティソフトのトップメーカ、Integoが、同社のFlextivityがフランス語、ドイツ語、スペイン語、そして日本語に対応したと発表しました。Flextivityは、Macを主に使う中小規模のビジネス(SMB)のために開発された、Mac市場で初めてのクラウド方式によるセキュリティとアクティビティ監視機能を統合したソリューションです。

「多くのセキュリティ専門家が言う通り、企業のセキュリティ戦略においては、社員こそが最大の弱点になり得ます。電子メールに添付されたマルウェアを不注意に実行してしまったり、ハイジャックされたドメインのウェブサイトを開いてしまったり、社員の行動がネットワークを危険にさらす例にはきりがないでしょう」とIntegoの社長兼CEOであるJeff Erwinは語ります。彼は「これは、IT専門家を雇えない中小規模のビジネスでは特に問題です。しかしFlextivityを使えば、即座にネットワーク全体が保護できるだけでなく、社員の行動に起因したセキュリティの問題を未然に防ぐための先進的なアクティビティ監視機能も使えます」と続けます。

クラウド方式を採用したFlextivityは、設定が簡単で管理もシンプルです。ビジネスのオーナー自身が数回クリックするだけで、ネットワーク上のすべてのMacを最新のMacおよびWindowsを狙うインターネット上の脅威から保護できます。Flextivityには、用途に合わせて、アンチウイルスとファイアウォールによる保護を提供するSecure、詳細なアクティビティレポートで雇用者も社員も日々の作業の透明性向上を図れるMonitor、そしてこれらのセキュリティと監視機能を統合したCompleteの3つのプランが用意されています。

Flextivityは、統合ソリューションとしても、それぞれ単独の機能でも購入いただけます。その月間使用料は、Secureがコンピュータ毎に430円から、Monitorがコンピュータ毎に1,050円から、Completeがコンピュータ毎に1,480円からとなっており、ボリュームディスカウントも用意されています。他の一般的なソリューションと異なり、長期契約や年間契約を必要としません(ただし代理店経由での販売は、年間契約のみとなります)。

Flextivityソリューションの主な機能は次の通り:

-- アプリケーションの利用を制限: 管理者は、社員がどのアプリケーションをいつ使用できるか設定できます;
-- インターネット利用の制限: ビジネスのオーナーがインターネットの利用を時間および場所で制御することで、生産性向上を図れます;
-- きっかけによるスクリーンキャプチャ: 法的あるいは倫理的な問題を防ぐために、事前に用意された、あるいは独自に設定したキーワードで社員のコンピュータを自動的にスクリーンキャプチャできます; そして
-- ウェブコンテンツのフィルタリング: 経営者は、カテゴリやオーディオまたはビデオなどのコンテンツの種類などを基に、職場や自宅など場所に合わせてインターネットの利用を制限することができます。

Flextivityについて

Integoが開発したFlextivityは、Macを主に使う中小規模のビジネスオーナーのために設計された統合型のセキュリティおよびアクティビティ監視 ソリューションです。クラウドから提供されるFlextivityは、中小規模のビジネスオーナーによる、生産性を向上させ、かつ透明性の高い職場を実現するための柔軟なセキュリティおよびアクティビティ監視方針の導入を実現します。全世界で百万人以上のMacユーザが、そのMacをウイルスやマルウェアから保護するためにIntego製品を使っています。1996年創業のIntegoは、ワシントン州シアトルおよびフランスのパリに拠点を置く株式非公開企業です。Flextivityの詳細については、 リンク を参照するか、次のTwitterアカウントをフォローしてください: @flextivity

Integoについて

Intego: Macのセキュリティおよびユーティリティの専門メーカ

Integoは、数多くの受賞歴に輝くMac用のセキュリティおよび生産性向上ツールを提供します。Integoは、17年に渡り、Apple製品を保護し、最適化するソフトウェアを開発してきました。実際のところ、これほどの長期間、高く評価されるMac用のセキュリティと生産性向上ツールを送り出し続けるメーカは、Intego以外にありません。

Integoは、MacだけでなくiPhoneやiPadといったiOS端末など多様なApple製プラットフォームをカバーする製品を販売しています。その豊富な経験から、軽やかに動作し、かつ洗練され、同時に使いやすいソフトウェアの開発を実現しています。まさにMacとベストマッチする製品と言えるでしょう。

Integoおよびその製品については、 リンク 、およびその国内代理店である www.act2.com/brands/intego/ リンク を参照ください。

詳細に関するお問い合わせ先:
Marco Fiori
Bamboo PR
marco@bamboopr.co.uk
+44 207 702 6061

概要:Intego

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事