logo

「インターネット申込ページ」をリニューアル

オリックス生命保険株式会社 2014年12月08日 15時26分
From Digital PR Platform


オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡 一則、以下「オリックス生命」)は、通信販売用の「インターネット申込ページ」について、2014年12月17日より、画面デザインを一新し、情報入力における機能を改良しますのでお知らせします。また同時に、ご契約者さま専用の「マイページ」も画面デザインを一新します。
 
生命保険のインターネット申し込みでは、ネットショッピングなどの場合と比べて情報の入力項目が多く、手続きの完了までに時間を要することから、途中でページから離脱されるお客さまが多くいらっしゃいます。お客さまからは「どのように入力したらいいのかわからないので教えてほしい」「入力しなおすのが面倒なのでなんとかしてほしい」というご要望をいただいていました。
本リニューアルでは、入力途中での保存・再開機能やサポート機能を拡充するなど、お客さまのご負担を低減します。同時に、より読みやすく、使いやすいサイトへと画面デザインを一新します。

オリックス生命は、2011年5月よりインターネット申し込みサービスを開始しました。同サービスへの参入が相次ぐ中、当社は順調に新規契約件数を伸ばし、2014年4月から10月までのインターネット申し込みによる新規契約件数は、医療保険新キュアの発売もあり前年同期比128%と伸長しています。

今後も、お客さまのご要望にお応えし、ウェブサイトにおける情報の充実やサービス機能の向上など、お客さまサービスの強化に取り組んでまいります。

▼詳細は、こちらをご覧ください▼
リリースURL リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。