logo

たけしサンタがおくる、SNSを使った 史上最大級のクリスマスプレゼント交換会! 『PRIUSαNTA (プリウサンタ) - すごいプレゼント交換会』

株式会社トヨタマーケティングジャパン 2014年12月08日 13時30分
From PR TIMES

12月8日(月) スタート

株式会社トヨタマーケティングジャパン(東京本社:東京都文京区、代表取締役社長:前川眞基、以下トヨタ)では、12月8日(月)よりトヨタのWEBサイト「TOYOTOWN」にて、クリスマスシーズンならではのプレゼント交換コンテンツ『PRIUSαNTA(プリウサンタ)』を公開しました。



■ キャンペーンURL: リンク
■ キャンペーン主催:トヨタ

【ポイント】
(1)Amazonで販売中の、トヨタがセレクトしたアイテムを選び、全員でプレゼント交換
『PRIUSαNTA』は、トヨタウンのテレビCM「クリスマス篇」と連動した、デジタル大型キャンペーン。「クリスマス篇」では俳優・映画監督として活躍するビートたけしさん扮するサンタクロースが、最大1,070リットル※の荷室が魅力のハイブリッド車「PRIUSα」で、日本中にクリスマスプレゼントを届けます。

キャンペーンポイントは、「すごいプレゼント交換」。Amazonで販売中の1,000点アイテムの中から好きなものを選択し、プロフィールを入力するだけで、史上最大級のプレゼント交換会に参加したことになります。

(2) シャッフルチャンスは1日1回
プレゼントのチェンジをするか、手元のプレゼントをキープするか、選ぶことができます。チェンジのチャンスは、1日1回。キャンペーン最終日、12月25日(木) クリスマス当日に、自分の手元にあるプレゼントと同額のAmazonギフト券が抽選で1,000名様に当たります。

さらに、毎日チェンジすればするほど、SNSでシェアするほど、最終的な当選確率は高まっていきます。1日1問ずつ出題されるクイズ「CHANCE UP QUIZ」に正解しても、当選確率はどんどん高まります。

また、大きなプレゼント交換会のなかで、自分が用意したプレゼントは、今誰のもとにあるのかも知ることができます。SNS上の友だちのところにある確率が高めになっていますので、新たなコミュニケーションが生まれるかもしれません。(※SNSにシェアをすると更に1回シャッフルが出来るようになります。)

(3) 「メリークリスマス!」のあのポーズが
このキャンペーン専用に、特別に作成したオープニングムービーは、ビートたけしさん扮するたけしサンタが、街に魔法をかけるところから始まります。魔法は、あのレジェンド級のギャグ。天地に雷鳴がとどろき、みんなのプレゼントを積んだPRIUSαが宇宙空間で大きなプレゼント交換会の輪をつくる、というムービーです。

【『PRIUSαNTA』概要】
■コンテンツ全体の流れ
1.セレクトされた、1,000点のアイテムの中から誰かに贈りたいプレゼントを1点選択し、プロフィールを入力してコンテンツに参加。
※プレゼントは「ルーレットでランダムに選ぶ方法」と「自分で選択する方法」の2通りあります。

2.1日1回手元にあるプレゼントを誰かと交換することができます。また気に入ったプレゼントが手元にきた場合はそのままキープすることもできます。

3.12月25日(木)に抽選で、手元にあるプレゼントと同額のAmazonギフト券が1,000名様に当たります。

■キャンペーンを盛り上げる演出
「プレゼントを交換」、「SNSでシェア」、「『CHANCE UP QUIZ』に正解」することで当選確率があがります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。