logo

オートデスク、東京大学主催ハッカソン「JPHACK」にWebサービスAPIを提供

オートデスク株式会社は、12月13日・14日に国立大学法人東京大学本郷キャンパスで開催される国内最大規模の学生向けハッカソン「JPHACKS」に協賛して、参加者に当社のWebサービスAPIを提供します。

具体的には、Webサービス上で3Dデータを円滑に表示する「View & Data API」と、複数の写真から3Dデータを作成する「ReCap(R) Photo API」を提供して、デザインやエンジニアリングに関わる次世代の学生に自由な発想で活用してもらえるように支援します。当日はGoogle(R) Cardboardキットにスマートフォンを装着して、View & Data APIを応用したバーチャル・リアリティ技術のデモを披露します。

当社は、豊かな発想でより良い世の中を創ろうとする次世代の設計者やデザイナーなどを育成する教育機関を支援しています。この一環で当社は、製造業、建設業向け、CG・映像制作向けアプリケーションのライセンスを無償提供しています。JPHACKにおいても、新しい技術に興味を持つ技術力のある学生に当社の3D技術を体感していただき、継続的な支援につなげていきたいと考えています。


以上


オートデスク株式会社概要
本 社:東京都中央区晴海1-8-10  晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 24F
代表取締役社長:ルイス・グレスパン
設 立: 1985年4月1日
資 本 金: 1億円
ホームページ: リンク

Autodesk, Inc.会社概要
豊かな想像力と発想を基に、より良い世界を創り出す ―― オートデスクは、より良い世界を創り出す「デザイン」分野で世界中の人々を支援しています。設計者から、建築家、デジタル・アーティスト、学生、ホビー・ユーザーまで、あらゆる人々が自身の創造力を存分に発揮し、大きな成果を上げられるよう、オートデスクは優れたソフトウェア製品を提供します。

Autodesk、ReCapは、米国および/またはその他の国々における、Autodesk, Inc.、その子会社、関連会社の登録商標または商標です。その他のすべてのブランド名、製品名、または商標は、それぞれの所有者に帰属します。該当製品およびサービスの提供、機能および価格は、予告なく変更される可能性がありますので予めご了承ください。また、本書には誤植または図表の誤りを含む可能性がありますが、これに対して当社では責任を負いませんので予めご了承ください。
(c) 2014 Autodesk, Inc. All rights reserved.

このプレスリリースの付帯情報

バーチャル・リアリティ技術のデモで使用するキットのイメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。