logo

花の雑誌『花時間』から、春を告げる花チューリップの切り花 217品種を収録したアプリ『チューリップ図鑑by花時間』をリリース

エンターブレイン ブランドカンパニー

花のライフスタイルマガジン『花時間』では、バラのアプリ版の図鑑の好評を得て、第2弾のチューリップ図鑑をリリースしました。春を告げる花として需要が増えているチューリップは、近年品種が急増。この図鑑では217品種を収録し、名前、色、開花時期、咲き方など複数の項目で検索できます。加えて、アレンジメント、春の花53種なども追加収録しています。また、2015年1月31日までセール価格900円(通常価格1100円)で販売します。



春を告げる花として、近年需要が急増しているチューリップの217品種を収録し、名前、色、開花時期、咲き方などで絞り込み検索することが可能です。また、全品種を表示してスクロールさせながら、好みの品種を探すことも可能です。

さらに、アレンジメントを50パターン表示する「アレンジギャラリー」と、春が旬の花53種類を収録した「春の花図鑑」も収録しています。

花が好きな方はもちろん、フラワーショップ、フラワーアーティストなど花業界の方にも便利で楽しい内容となっています。


【主な機能】
★「品種名」や「色」「咲き方のタイプ」など、複数の項目からチューリップ217品種を絞込み検索できます。
★「画像で探す」機能では、すべてのチューリップの画像を一括表示。スクロールで好みの品種を探せます。
★気に入った品種は「お気に入り」に登録し、後からまとめて見返すことができます。
★チューリップをより深く長く楽しむための解説つき。

【オマケ機能】
★チューリップのアレンジメント写真50枚を楽しめる「アレンジギャラリー」つき。
『花時間』でおなじみの人気フラワーアーティストが手がけた、美しいアレンジの数々をスライドショーで堪能できます。使用品種の詳細ページから、そのチューリップを使ったアレンジをチェックすることも可能です。
★春が旬の切り花53種類の写真とデータを収録した「春の花図鑑」つき。出回り時期や花もちの情報も収録しています。

【 DATA 】
アプリ名:チューリップ図鑑by花時間
価格:1100円 (※2015年1月末日までセール価格900円で販売)
対応OSバージョン:iPhone、iPodtouch および iPad 互換 iOS 5.0 以降
利用方法:App Storeからダウンロード
カテゴリ: 辞書/辞典/その他

利用方法は…
1.AppStoreのアイコンをタッチ
2.検索から「花時間」を入力
3.「チューリップ図鑑by花時間」をタッチ、ダウンロード
4.アプリをお楽しみください


『花時間』公式サイト
リンク

リリースのダウンロードはこちら
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事