logo

『サモンソウルバトル』iOS版を配信開始!

gloops 2014年12月04日 15時34分
From PR TIMES

スマートフォン向けリアルタイムバトルに革命を―



[画像1: リンク ]

 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行)は、スマートフォン向け新作リアルタイムバトル『サモンソウルバトル』のiOS版を、2014年12月4日(木)よりApp Storeにて配信開始いたしましたことをお知らせします。

『サモンソウルバトル』公式サイト (Android版事前登録サイト)
リンク

  『サモンソウルバトル』は、数々のヒットタイトルを送り出したグループスのリアルタイムバトル最新作です。従来のリアルタイムバトルで一般的であった「前衛」「後衛」の布陣に、新たなポジション「中衛」が登場。攻撃や支援など多彩な役割を持つ中衛が、ギルドバトルの戦術に革命を起こします。

■リアルタイムバトル史上初!「中衛」機能が戦いを変える!!

[画像2: リンク ]


新たに登場したポジション「中衛」は、前衛が全員気絶しない限りダメージを受けないため、いかに中衛を後衛・前衛と連携させるかによって、ギルドの戦い方が大きく変わります。

例えば、前衛が鉄壁の守備で守り、中衛と後衛が戦いを組み立てる“挽回型”や、序盤から中衛と前衛が一気に攻め込む“特攻型”など、ギルドバトルには各ギルドの特色が色濃く現れます。

また、「ジョブ」の存在がギルドメンバーそれぞれの戦い方にも多彩な変化をもたらします。プレイヤーは自身の「ジョブ」によって自由に各能力を成長させることができ、成長した能力はジョブチェンジ後も残るため、同じジョブで育てたプレイヤー同士でも異なる能力となり、戦いにおける個人の個性がより発揮されるようになります。


■脱“ポチポチ”ゲーム!大きく進化したクエストバトル!!
これまでのリアルタイムバトルゲームに多く見られた、ボタンを“ポチポチ”するだけの単調なクエストから脱却し、本作では、クエストにもリアルタイムギルドバトルと同じ戦闘システムを導入。クエストバトルにも戦略性が生まれました。
同時に同じクエストを進めている他プレイヤーと共に「仮想ギルド」を組み、攻撃や必殺技で闇の軍団を撃破しましょう。戦いの後には、チャットスタンプを活用して、情報交換やギルドへの勧誘を行うことができます。また、敵からドロップしたアイテムを「錬成」することで、新たなカードや様々な効果を持つアイテムの生成が可能となります。
[画像3: リンク ]


■あらすじ
『神秘の大地エリュシオン』

ここは様々な神や英雄達の魂「英霊」が集まる世界
英霊の力は強大で英霊1人の力で世界の常識を覆すことが出来る

エリュシオンの管理者「ラダマンティス」は、エリュシオンに集まる「英霊」を従えその力を操ることが出来た
「ラダマンティス」は英霊の力を使い世界の均衡を保っていた

しかし、その英霊の力を欲した者がいた…

破滅を呼ぶ竜神「カーサ」は英霊の力を使い、世界の破滅を呼び起こすことを考えた
「カーサ」は「ラダマンティス」を殺害・・・その力を奪うことに成功した
英霊の力を得た「カーサ」の闇が世界を覆い始める…

しかし、まだ「カーサ」の闇を払う希望は残されていた
ラダマンティスの力を引き継いだ生ける英雄が立ち上がる
エリュシオンの巫女「ユノン」は「カーサ」を打ち破る為、その力を持つもの達に呼びかけを行う

ここに「カーサ」の闇を払うための戦いが始まることとなる


■スタートダッシュ!パネルミッションで「SR 女海賊アルビダ」GET!

[画像4: リンク ]


クエストや錬成など、特定のミッションをクリアするごとに報酬がもらえるパネルミッションを実施中!
すべてのパネルをクリアすると、王族を捨て荒ぶる海を駆け抜けた女海賊「SR 女海賊アルビダ」をプレゼントいたします。ミッションをこなしてスタートダッシュを決めましょう!


【タイトル概要】
□タイトル名: サモンソウルバトル (Summon Soul Battle)
□ジャンル: リアルタイムバトル
□料金体系: 無料(一部アイテム課金制)
□対応OS: iOS / Android OS
□ダウンロード: App Store リンク
□公式サイト(Android版事前登録サイト): リンク

コピーライト表記 (C) gloops, Inc.
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。


■株式会社gloops (グループス) について   リンク
グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダです。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」などを中心としたソーシャルゲームの開発・運営を行っております。

設立:2005年8月2日
代表取締役社長:池田 秀行
事業内容:ソーシャルアプリケーション事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事