logo

あの『海猿』が、200万DL突破の漫画全巻無料アプリ『マンガ読破!』に登場!

株式会社Greenromp 2014年12月04日 11時00分
From PR TIMES

株式会社Greenrompとベンジャネット株式会社がプロデュース

累計ダウンロード数200万を突破した、マンガを全巻無料で読むことが出来るiOS、Androidに対応した無料漫画アプリ『マンガ読破!』に、販売累計部数は500万部以上の『海猿』が本日より登場!



株式会社Green romp(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:野田 貴大)およびベンジャネット株式会社(所在地:東京都大田区、代表取締役社長:井上 修一)は、12月4日(火)より、全巻無料のアプリ『マンガ読破!』内に『海猿』を提供したことを発表いたします。

『海猿』は1999年~2001年に週刊ヤングサンデーに連載された、原作・佐藤秀峰氏(原案・小森陽一氏)の作品で、これまでの販売累計部数は500万部以上を数え、テレビドラマや映画化もされた大人気漫画作品です。

海上保安官である主人公の仙崎大輔が海難救助をおこなうという題材で描かれた作中には、実際に発生した海難事故をモチーフにしたものもあり、リアルな海上保安官の救助姿などが描かれております。

また、マンガ読破!は、累計ダウンロード数200万を突破した、マンガを全巻無料で読むことが出来るiOS、Androidに対応した無料漫画アプリです。現在350作品以上の漫画がアプリ内でリリースされており、プロ漫画家の有名作品だけでなくインディーズマンガコーナーでのアマチュア作品も掲載しております。広告・課金による収益化というビジネスモデルを取り入れ、作家へ収益を還元することで、マンガ業界の発展と支援に取り組んでいます。


≪その他、さまざまな作品とタイアップなどの取り組み内容≫

マンガ読破!では、テレビドラマ化された作品や有名作品を多く全巻無料で提供しております。「ザ・シェフ」「ギラギラ」「女帝」「緋が走る」など、過去にドラマ化された作品はマンガ読破!上でも非常に人気コンテンツとして好評をいただいております。

また、漫画onWebとのタイアップを12月16日より開始予定で、プロ・アマ問わず漫画家の後方支援ができるような体制を構築していきます。

作家が漫画onWebに投稿する際にマンガ読破!での掲載も希望することで、漫画onWebへの掲載のみならずマンガ読破!内での特集コーナーにて作品掲載が可能になる、というのが今回のタイアップの取り組みとなり、200万ユーザーを超えるマンガ読破!にも掲載されることで、多くの読者に読んでもらうことが可能になります。

漫画onWeb : リンク
マンガ読破! : リンク


◆今回の取り組みに関してのお問い合わせ◆

企業名:株式会社Green romp
所在地:東京都新宿区新宿6-7-1 205
TEL  :03-6380-4694
e-mail:info@green-romp.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。