logo

「ミュシャ・クリスマス・ヌーヴォー」プロジェクションが堺の夜を彩ります

堺市 2014年12月03日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014/12/03

堺市

「ミュシャ・クリスマス・ヌーヴォー」
プロジェクションが堺の夜を彩ります

 堺市では、堺東駅周辺のにぎわいの創出と、堺の魅力発信を目的とした取り組みとして、市が所蔵するアルフォンス・ミュシャの作品を12月1日(月)~25日(木)まで、市役所本庁舎の高層館北玄関上部へミュシャ作品を投影します。さらに、4日(木)からは、高層館1階ロビーにおいて、昼のイルミネーションとして発光アクリルボードと大スクリーンによりミュージアム空間を演出し、ミュシャ作品をご覧いただけます。

●高層館北玄関上部
(1)開催日時
 平成26年12月1日(月曜)から25日(木曜)まで
 午後5時から午後11時まで

(2)作品投影
 アール・ヌーヴォーの旗手と謳われるアルフォンス・ミュシャの残した数々の作品たち。その中から、ひときわ人気の高い作品をセレクトし、市役所の玄関上部にプロジェクション。ミュシャのクリスマス・ストーリーに乗せてうつろう映像展示をお届けします。

●高層館1階ロビー
(1)開催日時
 平成26年12月4日(木曜)から25日(木曜)まで
 午前9時から午後9時まで

(2)作品展示
 クリスマスの出会いから誕生した『ジスモンダ』のポスターをきっかけに、描きつづけられた女優サラ・ベルナールの演劇ポスター。その中からセレクトした5点の作品を、“輝く線画”のスタイルでイルミネーション展示します。
 イルミネーション展示された女優サラ・ベルナールの“輝く線画”の前に立つと、上部スクリーンにカラーの絵画が投影されるインタラクションをお楽しみください。


堺市ホームページ リンク
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事