logo

年賀状で動画を再生「SkyDesk Media Switch動画カードリンクサービス」提供開始

富士ゼロックス株式会社 2014年12月03日 18時12分
From 共同通信PRワイヤー

2014/12/03

富士ゼロックス株式会社

年賀状で動画を再生
動画を再生する機能を埋め込んだ年賀状を簡単に作成・閲覧できる
「SkyDesk Media Switch動画カードリンクサービス」提供開始

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本忠人)は、スマートフォンで撮影した動画を埋め込んだはがきを作成し、受け取り手が再生できるクラウド型クロスメディアサービス「SkyDesk Media Switch 動画カードリンクサービス」を12月4日より提供開始いたします。本サービスはスマートフォン用無料アプリ*にて提供いたします。
年賀状作成者は、無料アプリを使って、自分で撮影した動画メッセージを年賀状といっしょに届けることができ、受け取る側は、同アプリをダウンロードし、紙面をスマートフォンのカメラで撮影すれば、動画メッセージを見ることができます。
具体的には、本アプリをダウンロードし、既存のテンプレートとスマートフォンで撮影した動画を利用して印刷用のデータを作成し、差出人名や必要枚数等を登録し、年賀状を注文します。その後、印刷された年賀状が宅配で手元に届くしくみです。年賀状印刷は、富士フイルムのラボで行うため、高品質な画質でお届けします。
まずは、年賀状を作成するためのテンプレートから提供を開始し、順次、誕生日カードや一般のメッセージカードなどに利用できるテンプレートを追加いたします。
富士ゼロックスは、ひとつのアプリケーションで、クロスメディアのコンテンツを簡単に作成、閲覧する機能を提供することで新しいコミュニケーションのスタイルを提案します。


*アプリケーションはiOS向け、Android OS向けに提供。各々App Store、Google Playで配信。アプリケーション本体は無料とし、印刷用データ作成時に基本料金(8件作成可能)として100円をアプリ内課金でお支払いいただきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。