logo

新人 橘奈由のPHP初級試験合格までの60日 第04回「データベースの基礎」が公開されました。

オライリー、ニフティ、日本マイクロソフト、NTTコミュニケーションズの特別協賛を受け全国200か所で通年受験を実施

一般社団法人PHP技術者認定機構(代表理事:吉政忠志、所在:東京都世田谷区、以下「PHP技術者認定機構」)は新人 橘奈由のPHP初級試験合格までの60日 第04回「データベースの基礎」を公開しました。

###

橘奈由です。
今回で4回目のコラムとなります。私の読んでくださっている方々からメッセージを頂くのですが、どれも一つ一つ大切に読ませて頂いております。とても嬉しく思います。本当にありがとうございます!(*☌ᴗ☌)。*゚

今日から12月がスタートしました。カレンダーも残すところ後一枚、クリスマス、お正月と楽しいイベント盛りだくさんですね。美味しいものたくさん食べてしまうのでダイエットも頑張らないと^^
12月のイベントと言えば、PHP技術者認定試験が12月末にあります。PHPの勉強を初めてから今日で約1ヶ月になりますが、以前まで分からなかったことが分かるようになったところも増えましたがまだまだ理解が足りないところもあります。残り1ヶ月も頑張って学習していきたいと思います。

さて、今回のテーマは「データベース」です。会社に勤めるようになってから、特にこの言葉は日々よく耳にしています。とても身近な用語です。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://www.phpexam.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事