logo

日本初!売れるタイトル考えて最高10万円をGET!「電子書籍タイトル募集キャンペーン!」を開始します。

BookRepublic 2014年12月02日 10時46分
From RELEASE PRESS



BookRepublic事務局は、2014年12月1日よりみんなで作る電子書籍ソーシャルサービス「ブクリパ」の新サービスとして、「タイトル会議」を開始しました。サービス開始を記念して、同キャンペーンの開始を実施いたします。

「タイトル会議」では、投稿されている作品に対して、タイトル・サブタイトルの提案・投票を行うことができ、電子書籍のタイトルを読者が提案できる日本初のサービスです。
タイトルの提案を行えるのは作品の応援者のみで、ユーザにより人気投票を行います。
読者の投票により電子書籍化が決定した作品に関して、「タイトル会議」で投票数上位から1つ選出いたします。

タイトルは本の売れ行きに最も影響を与えます。内容が薄かったとしてもタイトルで売れてしまうという本もあります。
逆に、タイトルが悪いために売れなかった本も多く存在します。
ブクリパでは、読者の方からタイトル・サブタイトルを募集し、人気投票を行うことで、著者や出版社だけでは、思いつかないタイトルを採用することが可能になります。
そうすることで、著者の方にとっては、自分では考え付かないタイトルをつけることが可能になります。
また、応援者にとっては、作品の売れ行きに貢献することができます。

今回のキャンペーンでは、貢献して頂いた応援者の方へ「電子書籍タイトル募集キャンペーン」を実施いたします。
「電子書籍タイトル募集キャンペーン」では、出版された電子書籍が「Kindleストア」「楽天Kobo電子書籍ストア」「iBook」の電子書籍ストアの総合ランキング一位をそれぞれ獲得した場合は3万円、三つのストアで一位を獲得すれば10万円をプレゼントいたします。


■キャンペーン概要


○キャンペーン名
電子書籍タイトル募集キャンペーン

○参加期間
2014年12月2日(火)~2月28日(火)

○賞金
10万円 (3つの電子書籍ストアの総合ランキング一位を獲得した場合)
3万円 (1つの電子書籍ストアで総合ランキング一位を獲得した場合)

○参加方法
上記期間中に、ブクリパサイトに登録・応援者登録して頂き、応援した作品に対してタイトルを投稿してください。
期間中に出版された作品、公開された作品が対象となります。
なお、ランキング結果に関しては出版後2か月以内とさせて頂きます。

○決定・発表
「Kindleストア」「楽天Kobo電子書籍ストア」「iBook」の各電子書籍ストアにて、出版後2か月以内に一位になった作品のタイトル提案者の方。
ウェブサイト、Facebookページにてお知らせ致します。
※一位に関しては、半日以上維持した場合とさせて頂きます。

○注意事項
※キャンペーンにご応募していただくには、ブクリパの登録(無料)が必要となります。
※弊社が不正と判断した場合、特典は適用されません。
※本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。


■読者の「投票」で出版が決まるソーシャルサービス「ブクリパ」とは


「ブクリパ」は、2014年7月にβ版としてオープンしたみんなで作る電子書籍ソーシャルサイトです。ブクリパ上に投稿された作品に対して、これは出版すべきだ!と思う読者が、ブラシュアップを行い、読者投票で電子書籍出版が決定するサービスです。

作者と読者のどちらにもなることができます。本を書きたいユーザーは作品の企画や本文を投稿して読者を集めます。また気に入った作品の読者となりレビューやタイトルを提案していきます。
作者は応援者のレビューを見ながら修正を行い、50人(現在はキャンペーンにつき10人)の応援者が投票したら電子書籍化が決定します。ブクリパは作者と読者がつながることで、今までにない本の魅力を引き出し、本を読む人を増やすことを目指します。


[紹介動画]
リンク


【BookRepublicについて】
読者の「投票」で電子書籍出版が決まるソーシャルサービス。「本を書きたい人と、これは出版すべきだ!と思う人が一緒に作る電子書籍」それを可能にするのがブクリパです。
<運営事務局>
所在地:〒111-0052 東京都台東区柳橋2-14-2
代表者:田中正輝
設立: 2014年5月5日
email:info@bookrepublic.jp
URL:リンク



リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事