logo

Yiliがニュージーランドに30億元投資 世界最大規模の乳業生産基地建設

Inner Mongolia Yili Industrial Group Co.,Ltd 2014年11月25日 12時45分
From 共同通信PRワイヤー

Yiliがニュージーランドに30億元投資 世界最大規模の乳業生産基地建設

AsiaNet 58743(1319)

【オークランド2014年11月21日PRN=共同通信JBN】中国指導部とニュージーランドのジョン・キー首相は21日(現地時間)、両国関係の新しい枠組みの協力関係におけるプロジェクトの第1弾としてYili(伊利)オセアニア生産拠点の建設を発表した。プロジェクトは世界最大規模の統合乳業生産基地として包装、生産、加工、研究開発を対象とする。

Photo: リンク

Yiliは30億元以上をニュージーランド南島のウェイメイトに建設される同プロジェクトに投資した。この中には研究開発のための12億元と新規追加投資の20億元が含まれる。

報道によると、新規投資は4つのプロジェクトを対象にしている。原乳加工プロジェクト、UHTリキッドミルク・プロジェクト、粉ミルク生産設備、それにパッケージング設備である。原乳加工プロジェクトとUHTプロジェクトはそれぞれ2億元、約5億元の投資額となり、この種のものではニュージーランドでは最も高度な技術を導入することになる。

同日、Yiliグループはリンカーン大学とも中国の全乳産業を網羅する科学協力関係についての合意書にも署名した。合意書は、両者がそれぞれの特徴的な資源と技術的な優位性に基づいて全乳産業チェーンの戦略に焦点を合わせた協力を実行することをうたっている。最初のステップとしては来るべき数年以内に乳製品の栄養価と品質を向上させるための革新的な技術を焦点にする。創立136年のリンカーン大学は南半球で唯一の農業・食品科学専門の大学であり、この分野では世界クラスの研究機関である。

Yiliは中国指導部のニュージーランド訪問の機会に2件の協力協定を結び、中国・ニュージーランド共同農業展示会と歓迎昼食会に招待された唯一の集団である。両国の貿易・経済協力関係の歴史においてその価値と外交活動への関与という意味で新しい記録を刻んだものである。

ソース:Inner Mongolia Yili Industrial Group Co.,Ltd

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事