logo

福井県坂井市が初となるプレスツアーを実施!

坂井市 2014年11月20日 16時17分
From Digital PR Platform


福井県坂井市では11月13日~14日、首都圏の報道関係者を対象とした「坂井市プレスツアー2014」を実施いたしました。

福井県内第1位の観光客数を誇る坂井市は、今年5月にシティセールス推進室を新設。今回のプレスツアーはシティセールス推進室の事業の一環として、坂井市の観光資源や文化、住みやすさなどの様々な魅力を、報道関係者の方々に知っていただくことを目的に実施しました。

プレスツアーには、首都圏から10名の報道関係者が参加しました。ツアーでは景勝地である“東尋坊”の訪問や丸岡城の見学をはじめ、情緒のある三国湊の町歩きなどを通じ、坂井市の魅力を報道関係者の方々に体験いただきました。

ツアーのはじめには坂本憲男市長から「市として初めて実施するプレスツアーですが、記者の皆さんには是非坂井市の魅力を満喫して欲しい」といった挨拶があり、訪問した各所では地元の方々から坂井市の魅力を直接ご紹介いただきました。
参加した報道関係者からは、
「漁が解禁になったばかりの越前がにはもちろん、山、川、里の豊かな恵みがある」 
「丸岡城や、北前船で栄えた三国の町並みなど、歴史的な側面も魅力的だった」
「児童科学館などの文化施設も整っており、暮らしやすそう」といった感想が聞かれました。

坂井市では今回のツアーを通じて得た経験等をもとに、今後も市の魅力を発信するための様々な取り組みを実施していく予定です。

【プレスツアー概要】
■名称:『坂井市プレスツアー2014』
■主催:坂井市総務部秘書広報課 シティセールス推進室
■日程:11月13日(木)~11月14日(金) 
■主な訪問先等:竹田水車メロディパーク木工館、東尋坊、丸岡城、瀧谷寺、
三国湊きたまえ通り、福井県児童科学館エンゼルランドふくい 等

問い合わせ先:福井県坂井市 総務部秘書広報課シティセールス推進室
TEL:0776-50-2082(シティセールス推進室直通)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事