logo

冒険パズルRPG『モンスターエッグアイランド』共闘クエスト解禁!

CROOZ 2014年11月20日 13時53分
From PR TIMES

~最大4人同時プレイのパズルバトル!仲間と協力してボスを撃破せよ!~

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二)はiOS、Android(TM)版で提供中の『モンスターエッグアイランド』にて、最大4人同時プレイのパズルバトルが楽しめる共闘クエストを開始したことをお知らせします。



■キャンペーン概要:


共闘クエストでは、最大4人同時プレイが可能となり、通常のクエストとは異なる敵モンスターを撃破することで、「素材」アイテムを入手することができます。入手した「素材」アイテムは、「交換所」にて限定キャラクターと交換することができます。ここでしか手に入れることができない強力なキャラクターを入手して、待ち構えるボスに立ち向かおう!

■遊び方:


メンバーを集めてクエストに挑もう!
メンバーを集めるには、ルームを作成してメンバーを募集する方法と、他プレイヤーが作成したルームに参加するという2つの方法があります。

■ルームを作成してメンバーを募集する
自分で挑みたいクエストを選択して、共に戦ってくれるメンバーを募集します。自分でルームを作成した時にしか獲得できない報酬もあります。

■他プレイヤーの作成したルームに参加する
他のプレイヤーが作成したルームに参加します。他のプレイヤーが作成したルームでクエストに出発する際にはLIFEは消費しません。


■バトル画面:


■共闘クエストのバトル
共闘クエストは、毎ターン制限時間内で自由にパズルを消し放題の特別ルール!全滅する前に敵モンスターを全部倒せばステージクリア!

■バトルルール
・ピース操作の制限時間
制限時間カウント中は無制限にパズルピースを動かすことができます。

・バトルライフとコンティニュー
モンスターの攻撃によってプレイヤーのHPが0になると、そのプレイヤーは気絶し、チームのバトルライフが1減ります。また気絶中のプレイヤーは1ターン動くことができません。

バトルライフが0になるとゲームオーバーになってしまいますが、スターピースを使うことでコンティニューすることができます。また、コンティニューはルームを作成したプレイヤーのみ権限があります。


■交換所で交換できる限定キャラクター:


■RR 火属性 イオ

最大HP:2440
最大攻撃:1330
最大魔法:570
アクションスキル:火属性の攻撃&魔法を超大アップ
オートスキル:敵から攻撃を受けた時、65%の確率で反撃する


■SR 光属性 スクルド
※SRキャラクターは今後追加される「上級クエスト」にて獲得できる「素材」アイテムと交換して入手することができます


■実施期間:
2014年11月19日(水) 14:00~

■『モンスターエッグアイランド』とは?
星の姿に変えられた少年「アルク」と一緒に、謎のブラックマジシャン「ベガ」に連れ去られたプリンセス「スピカ」を救い出すため、様々なクエストを突破しながら世界の謎を解き明かしていく冒険パズルRPG。近くの友達と一緒にスマートフォンを振って限定モンスターがもらえる「モンスターシェイク」やレアガチャでまれにでてくる双子モンスター「ニコタマ」を獲得できたりと、幅広い方々に楽しんでいただける機能が盛りだくさんの作品となっています。

<サービス概要>


サービス名称:『モンスターエッグアイランド』
URL:■App Store リンク
■Google Play リンク
開発・運営元:クルーズ株式会社
推奨端末:・iPhone(4S以上)、iPad(第3世代以後) ・Android 4.0 以上
※具体的なバージョンの詳細は公式サイトにて公開しています


社 名   :クルーズ株式会社
所 在 地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設 立   :2001年5月24日
資 本 金 :4億3,004万円
事 業 内 容:CROOZは、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、
      世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事