logo

Webサイトの全面リニューアル

アクサダイレクト生命保険株式会社 2014年11月19日 16時00分
From PR TIMES

~PC、タブレット、スマートフォンに対応した環境で、よりスムーズな手続きを実現~

6年連続 世界No.1の保険ブランド*1AXAグループのアクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明、以下「アクサダイレクト生命」)では、カチッと収入保障2の販売開始に合わせて、Webサイトの全面リニューアルをおこない、より分かりやすい情報の提供と簡単でスムーズな操作性を実現いたしました。




【リニューアル概要】


【リニューアルポイント】
1. PC、タブレット、スマートフォンにおいて、指での操作ができるよう画面上の情報をより分かりやすく提示し、操作ボタンの大きさやデザインにも工夫を凝らしました。この画面設計により、左右に指でスライドさせることで年金月額を1万円単位で設定することができます。


2. PC、タブレット、スマートフォンで同じ情報が表示されるため、より分かりやすく、また、よりスムーズな手続きが可能となりました。また、画面右側にショッピングカートのような見積もり表示を常設することで、視認性を高めると同時に、いつでもどこでも選択した商品内容と見積もり内容の確認が可能となりました。


3. 「みんなの加入状況 カチッと収入保障」では、年代と性別を選択することで、同じ属性の方が死亡・高度障害年金をいくらくらいに設定しているのか、カチッと収入保障の既契約者様のデータから、それぞれのお客様毎に情報を提供することができます。これにより、お客さまの保険選びの目安がより分かりやすくなりました。

「みんなの加入状況 カチッと収入保障」
リンク
みんなが選んでいる保障額はいくらなのか?あなたの年代と性別を選択してみてください!


<参考>  本日11/19死亡保険「カチッと収入保障2」の販売を開始いたします!

●万が一のとき、保険期間満了時まで毎月年金を受け取れます。
●毎月受け取れる年金額を、最低5万円から1万円単位で設定できます。
●保険期間・保険料払込期間は、55歳満了・60歳満了・65歳満了・70歳満了より設定できます。
●不慮の事故により障害状態になられた場合、以後の保険料の払い込みは不要です。


アクサダイレクト生命は合理的な保障と保険料でオムニチャネルのサービスを推進し、今後も提供するインターネット環境の改善に努め、お客様をサポートしてまいります。


アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は2008年4月7日に日本初のインターネット専業生命保険会社として誕生した、AXAのメンバーカンパニーです。インターネット技術を活用した効率的な運営(少人数、ペーパーレス、営業用の店舗を持たないことなど)により、お求めやすい保険料で生命保険を提供しております。

AXAグループについて
AXAは世界56ヶ国で15万7,000人の従業員を擁し、1億200万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2013年度通期の売上は912億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は47億ユーロ、2013年12月31日時点における運用資産総額は1兆1,130億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。詳細はwww.axa.comをご参照ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。