logo

『JU あのひと of the Year 2014』 演出家・テリー伊藤さんに決定!

一般社団法人 日本中古自動車販売協会連合会 2014年11月19日 17時18分
From Digital PR Platform


中古自動車業界の全国組織であり、中古自動車販売を適切に販売するための教育・認定制度「中古自動車販売士」を推進する、一般社団法人 日本中古自動車販売協会連合会(事務局:東京都渋谷区 会長:澤田稔 以下:JU)は、『JU あのひと of the Year 2014』に演出家・テリー伊藤さんを受賞者として決定しました。

JUではインターネットなどで商品のスペックを比較して購入する「スペック買い」に対し、特定の信頼できる販売員(「あのひと」)から購入している購買行動を「あのひと買い」と呼び、中古自動車購入時の「あのひと」を目指して、「中古自動車販売士」の認知と理解促進に努めています。

『JU あのひと of the Year 2014』は、中古車の販売員(「あのひと」)に求められる、誠実で信頼感・安心感があり、豊富な知識を備えた影響力のある方を表彰するものです。

第3回目となる今回の受賞者は、コメンテーターとしても活躍中の演出家・テリー伊藤さんです。テリー伊藤さんは、これまで50台以上の車に乗り継ぎ、車評論家としても活躍するほど車への造詣が深く、また、演出家としての鋭い洞察力や提案力、コメンテーターとしてのエッジの効いたコメントに対する高い信頼度から、「あのひと」にふさわしい存在として選出、受賞に至りました。テリー伊藤さんは、「今回『JU あのひと of the Year 2014』において、このようなすばらしい賞を受賞することができまして、心から感謝する次第でございます。」と、喜びのコメントを寄せています。

<受賞者:演出家 テリー伊藤さん>
日本大学経済学部卒業後、テレビ番組制作会社“IVSテレビ”に入社。「天才たけしの元気が出るテレビ」「ねるとん紅鯨団」等ヒット番組を手掛ける。独立後は、「浅草橋ヤング洋品店」総合演出、 「サッポロ生搾り」「ユニクロ」「プロピア」「MGローバー」等、数々のテレビ番組やCMを演出。これまで50台乗り継いだほど無類の車好きとして有名で、特にアメリカ車とカルトカーがお気に入り。自動車評論家としても活躍し、ブランドや機能にこだわらない評論に定評がある。

<参考:歴代受賞者>
第1回目(2012)受賞者:俳優 石田純一さん
トレンディドラマ俳優や舞台俳優として活躍。趣味のゴルフで知り合ったプロゴルファー東尾理子氏と2009年に入籍。2012年11月に第1子(長男)が誕生。車が趣味としても知られ、現在までの愛車は、フェラーリなど外国車を中心に17台を数える。

第2回目(2013)受賞者:クレイジーケンバンド 横山剣さん
1997年結成のクレイジーケンバンドのコンポーザー兼ボーカル&キーボード。幅広い年齢層からも人気を博し、楽曲の中に車名が多数登場するほどの車好きとして有名。現在、雑誌『POPEYE』にて「僕の好きな車」というコラムも連載中。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。