logo

amidus WEBサイトリニューアルオープン

amadana株式会社 2014年11月18日 14時26分
From PR TIMES

ソーシャル機能追加!新規のクリエイター・ユーザー登録開始!先進クリエイター・生活者との共創をより加速させます。

エレクトロニクスブランド「amadana」を展開する、amadana株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊本浩志)は、スマートプロダクツ共創エンジン「amidus(アミダス)」のWEBサイト(リンク)を2014年11月17日(月)より、リニューアルオープンいたします。



先進クリエイターを中心に共創のムーブメントを加速。
熱狂的な共創のムーブメントを生むために、これまで以上に気鋭なクリエイターを集め、革新的なプロダクツを編み出します。合わせて、生活者を共創パートナーとして巻き込むために、WEBサイトの機能も一新。
ユーザーニーズに沿った革新的なスマートプロダクツを世に生み出すために、amidusWEBサイトは生まれ変わります。

【主な機能】
1.CREATOR
amidusにクリエイターとしてご登録いただくことで、お持ちのクリエイティビティを存分に活かし、新規プロジェクトの立ち上げや、各プロジェクトへの参画が可能になります。
amidusに関わる多くの企業、ユーザーが熱狂するプロジェクトを共に推進できる、多様なクリエイターのご登録をお待ちしております。

2.USER
気鋭のクリエイターのもつ研ぎ澄まされた感性とアイディアの中で生まれる、企画やコンセプトに、自由な意見・アイ
ディアを発言することができます。あなたの声を聞かせてください。
優れたユーザーは、プロジェクトに中心メンバーとして参加いただくこともあります。

3.SUPPORTER(企業)
サポーターとして企業アカウントを取っていただくことで、興味のあるプロジェクトに対して“ピン止め”をすることができ、ビジネスパートナーとして、優先的に情報を提供いたします。
amidusから生まれる商品を共に世に送り出しましょう。

すべてがオープン、すべてが“共創”
多様な企業・クリエイター・ユーザーと共創し、新たなスマートプロダクツを編み出す場として、2013年12月に誕生した「amidus」。
各プロジェクトのフェーズに合わせて、クリエイターやユーザー、企業が様々に共創しながらアイディアをカタチにすることで、革新的なアイディアや、ライフスタイルを一新するコンセプトやプロダクトを編み出してきました。

日本を代表する企業、クリエイターとの共創
amidusでは、新たな生活体験を創造できる複数のプロジェクトが既に始動しています。

―ライフスタイルシーンに応じてカスタマイズ・可変可能な、「電気の通ったシステムユニット」プロジェクト
―電気自動車(EV)を「走るバッテリー」と捉えたら?EVを新たな視点で捉える「電気自動新発想」プロジェクト
―モバイルバッテリーをもっと身近にタフなものにする。「W.E.A. BOTTLE」 プロジェクト

そしてこれらのプロジェクトには、各界の様々なバックグラウンドを持つ、個性豊かな気鋭クリエイターたちが参加しています。分野を超えてアイディアを出し合い、共創しながら、新しい生活体験を編み出しています。


新規プロジェクト始動
amidusのWEBサイトリニューアルに合わせ、これまで以上に刺激的な「新プロジェクト」が始動しています。
今後のamidusにご期待ください。


注目プロジェクト
【CODE246】
「スマホ カケル カギ」新しい時代のカギのカタチ SMART LOCK PROJECT "246"


新しいカギのカタチ「246」
スマートフォンの存在が今では当たり前になって、世の中はどんどん便利になりました。
スマートフォンひとつでニュースは読めるし、音楽も聴けるし、写真は撮れるし、小銭を持たなくても支払いだってできちゃったりします。
僕の持ち歩くモノも文字通りずいぶんと「スマート」になりました。


でも、今でも僕のポケットには、家の鍵、オフィスの鍵、車の鍵、自転車の鍵、、
たくさんの「鍵」が入っています。
そんないろんな鍵が「スマート」になることで、僕らの生活は大きく変わると確信しています。


いつも傍にあるスマートフォンが「鍵」代わりになれば、鍵を忘れたり失くしたりする心配は無くなり、僕のポケットを無駄に膨らませる事もありません。
それどころか、家族や友人同士でスペースやモノを共有するための「合鍵」だってスマートフォンで簡単に作れるようになるし、いつ誰がどの鍵を開けたのかも見る事ができるようになります。
ホテルの部屋も、スポーツジムのロッカーも、スマートフォンひとつで開け閉めできるようになるはずです。


※2014年11月13日公開のWebサイト上にて、「246 デバイス」の第一弾コンセプトモデルとなる「246 Padlock(ニーヨンロックパドロック)」のご紹介と、「246 アンバサダー」の募集を開始しました。
「246 Padlock」は、代表的な錠前形状の一つである南京錠のシンプルな形態と機能を活かしながら、暗号化通信などの様々なソフトウェア技術を取り入れることで、一定の破錠防止効果やセキュリティを確保しています。
本革の装飾を施した筐体により、使うたびに手触りの良さを実感でき、
使い続けていくことによる経年変化を楽しめるようにデザインされています。


“amidus上での取り組み
「246(ニーヨンロック) プロジェクト」では、amidus上で、様々な用途に向けた多様な錠型デバイスと、スマートフォンアプリ、周辺システムの企画開発を進めていきます。

1.ユースシーンの共創
2.ハードとアプリケーションのリデザイン
3.次期モデル共創

新たなプロダクトやサービスのヒントは、ユーザーのみなさまのライフスタイルの中にあります。
あなたも僕たちといっしょに、新しい時代の「鍵」を開けてみませんか?

【株式会社電通ブルーの概要】
会社名:株式会社電通ブルー
代表取締役社長:吉羽一高
所在地:東京都港区東新橋1-8-3(営業開始前に移転予定)

【amadana株式会社の概要】
会社名:amadana株式会社
代表取締役社長:熊本浩志
所在地:東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル5F

▼本件に関するお問い合わせ先
amadana株式会社 amidusグループ / 田淵・浜田
TEL 03-6861-8653 / E-mail info@amidus.co.jp


▼amidus WEBサイト TOPイメージ

▼PROJECT詳細ページ

▼CREATOR一覧ページ

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事