logo

レバテックフリーランス、「世界のフリーランス」にてガーナ、種子島で活躍するフリーランサーを紹介

~エンジニアの働き方の幅が広がるような情報を提供~



インターネットメディアを事業軸に、IT、医療、その他新規分野に事業を展開しているレバレジーズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岩槻知秀、以下レバレジーズ)は、IT・Webエンジニアを対象とした総合的なサービスとして「レバテック」(リンク)を展開しております。

この度、「レバテック」で提供するサービスの一つである「レバテックフリーランス」(リンク)では、情報発信コンテンツ「世界のフリーランス」(リンク)にて、2件の新しい記事(「ガーナでオンラインショッピングサイトを立ち上げた起業家女性」、「行く末は農家デザイナー!種子島で働くグラフィックデザイナー」)をリリースしました。

「レバテックフリーランス」は、フリーランスとして活躍するIT・Webエンジニア/デザイナー向けの案件提案サービスです。近年、ITの進化がますます求められる多種多様な企業において、幅広い知見を持ち柔軟に仕事を依頼できるフリーエンジニア/デザイナーの需要はますます高まっています。一方で、フリーランスとしての働き方には自由度や収入の高さといった魅力がある反面、自力で企業と交渉しながら参画する案件を探さなければならないため、「自分の希望に合った仕事を見つけるのに時間がかかる」「案件参画中に悩みを相談できる相手がいない」といった点が課題となっていました。

「レバテックフリーランス」では、こうした悩みを抱えるフリーエンジニア/デザイナーのために、IT業界に精通したコーディネーターが介在し、フリーランスとしての活動を全面的にサポートしています。

先日リリースした新コンテンツ「世界のフリーランス」では、「世界で活躍するフリーランス」にスポットを当て、現在に至るまでの経緯や、現地のビジネス事情、フリーランスとして働くことのメリットなどの情報を交えながら、海外でどのように活躍しているのかをご紹介いたします。

今回は西アフリカ・ガーナでオンラインショッピングサイトを立ち上げた女性起業家、そして日本国内からは種子島で活躍されている女性グラフィックデザイナーに登場いただき、それぞれどのような環境でどういった働き方を実現されているのか、詳しくご紹介しています。

レバレジーズは「レバテックフリーランス」による案件提供を通じてフリーエンジニアと企業の「Win-Win」の関係構築に貢献し、フリーエンジニアを応援するとともに、「世界のフリーランス」においてフリーエンジニアに有益な情報を発信し、日本のIT業界全体の発展に貢献してまいります。

■「世界のフリーランス」について
国内外でフリーランスとして活躍する方々をご紹介していく新コンテンツです。今後も国内外で活躍する方々に取材を続け、記事を増やしていく予定です。


■「レバテックフリーランス」について

「レバテックフリーランス」は、レバレジーズが運営するIT・Web業界のフリーエンジニアに特化した求人・案件提案サービスです。IT・Web業界に精通したプロのコーディネーターが、キャリア相談からスキルシートの添削、クライアント先訪問時のアドバイス、参画中のフォローまで行うことで、フリーエンジニアの活躍を徹底サポートいたします。

また、業務委託の求人・案件を主としてIT・Web業界においてトップクラスの求人・案件数、高単価を実現しており、中には「レバテックフリーランス」にしかない非公開求人・案件も多数保有しています。

開発現場を熟知し企業とフリーランスの架け橋になる「企業担当」、IT・Web業界に精通し技術の話ができる「テクニカルカウンセラー」、参画中も快適に業務に取り組めるようなサポートを提供する「フォロワー」の3部門のコーディネーターとともに「レバテックフリーランス」はフリーエンジニアと企業双方の「Win-Win」の実現を目指します。

■「レバテック」について


「レバテック」は、IT・Webエンジニア、デザイナーを対象とした各種サービスを展開しています。

<「レバテック」で提供する各種サービス>
【働く】
・レバテックフリーランス リンク
・レバテックキャリア リンク
・レバテッククリエイター リンク
・@Agent(アットエージェント) リンク

【知る】
・レバテックタイム リンク

【学ぶ】
・レバテックアカデミー リンク
・ヒカ☆ラボ リンク

<運営会社概要>
会社名:レバレジーズ株式会社
本社所在地:〒150-0043東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
代表取締役:岩槻知秀
設立:2005年4月
事業内容:自社メディア事業、システムエンジニアリング事業、メディカル事業、人材紹介事業
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。