logo

懐かしき昭和の香りがする一品をご紹介する通販カタログ 「趣味の一品」発刊のご案内

コロムビア・マーケティング株式会社 2014年11月13日 16時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年11月13日

コロムビア・マーケティング株式会社

音楽の老舗日本コロムビアから 懐かしき昭和の香りがする一品をご紹介する通販カタログ 「趣味の一品」発刊のご案内

日本コロムビア株式会社は11月13日、創刊号に「昭和」をテーマに掲げ、ノスタルジックな世界へ誘う商品を扱う通販カタログ 「趣味の一品」 ~想い出の昭和コレクション~ を刊行します。昭和というテーマだけにとどまらず、心が和むあたたかみのある商品、ならびに伝統工芸品など心の通った商品を幅広くご紹介してまいります。

様々な世代が多岐多様にわたる趣味を楽しむ時間が増す中、昨今、年代を問わず昭和という時代に注目が集まっています。当社は昭和を彩ったヒット曲を中心にご紹介する音楽カタログ通販「音の楽園」が好調で、現在13万部を発行するまでに成長。一方で、音楽以外にも「昭和全般をテーマにした商品を見てみたい」という声にお応えし、この度、「音の楽園」の姉妹誌として発行することになりました。

創刊号では、当社独自に収集した昭和時代の貴重な音源による懐かしのテレビ主題歌をはじめ、特撮ヒーロー、模型、家具、アンティーク等といった多彩なジャンルから、昭和の香りを感じさせる一品をラインアップ。写真画像をふんだんに盛り込んだ誌面構成で、カタログを見るだけで思わず「日本人らしさ」や、「なつかしいなぁ」といった感情が蘇り、古き良き時代を、名曲と一品で思い出していただくと共に、心温かい暮らしを演出する商品をお届けしてまいります。

【発売日】2014年11月13日、以下年4回、季刊ペースで発行予定
【体裁】8ページ オールフルカラー 中綴
【発行部数】13万部(予定)
【配布形態】「音の楽園」会員様へ無料配布。一般の皆様からも以下よりお申し込みいただけます。
【無料配布お申し込み、お問い合わせ先】フリーコール 0120-177-101


【掲載商品抜粋】
・高級アンティーク調仕上げ 
蓄音機多機能プレーヤー
 昔懐かしい蓄音機に録音機能を搭載して復刻!

・鉄人28号全BOXセット
 横山光輝 作「鉄人28号」初のカラー版 
入手困難な大判がついに復刻!

・寅さんの町!ジオラマ「昭和の柴又商店街」
 懐かしい“寅さんの故郷”昭和四十年代の
葛飾柴又がよみがえる!

・手のひらの昭和 コロムビアバージョン
 手のひらサイズのジオラマから昭和の名曲が
流れ出す!

・天然桐使用 民芸調家具
 昔なつかしい民芸調だんす。温かみのあるしつらえは和室にも洋室にもどちらにも馴染みます。

・銀貨&切手コレクション 
 蘇る熱狂!収集ブームのきっかけともなった
アイテムの歴史的コレクション!








本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。