logo

「すまいるママ&パパフェスタ2014」を11/29(土)中目黒、11/30(日)立川にて開催

株式会社LITALICO 2014年11月12日 11時00分
From Digital PR Platform


「障害のない社会をつくる」というビジョンの下、障がい者向け就労支援事業や子どもの可能性を拡げる教育事業を全国展開する株式会社LITALICO(本 社:東京都目黒区、代表取締役社長:長谷川敦弥、旧社名:株式会社ウイングル)は、子育て中の方が楽しくリフレッシュできる多様なワークショップを無料で提供するイベント「すまいるママ&パパフェスタ2014」を、11月29日(土)に中目黒で、11月30日(日)に立川で、それぞれ10:30~14:30に開催いたします。

日頃、子育てや仕事で忙しく自分の時間を作れないことから、ストレスを溜めてしまったり、子どもとの関わり自体を負担に感じる母親や父親が少なくありません。この「すまいるママ&パパフェスタ2014」では、子育てを楽しんでいただくためにも、母親や父親にリフレッシュしていただく機会を提供するとともに、母親同士や父親同士で子育ての情報交換をしたり、子どもとの接し方、楽しみ方を知ることで、忙しいなかでも子どもとの過ごし方の選択肢を増やすきっかけの場にしていきたいという考えから、今年の7月に母親を対象に横浜と三鷹で初めて開催。参加者からは「楽しくリフレッシュ方法を学ぶことができた」など、好評をいただいたことから、今回は父親も対象に含め、子育て中の保護者の方に向けた第2回のイベントを開催することとなりました。

当日は、自由にブースを回り、ご自身が興味のあるワークショップを体験することができます。親子で参加できる英語レッスンや、ご自身でできるアロマ講座やハンドメイド小物の作製など、親子や母親・父親同士、夫婦で楽しめるイベントをすべて無料でお楽しみいただけます。 ※実施会場によって一部内容が異なります

当社では今後も家族が楽しんで子育てに取り組むことのできる環境づくりを進めていきたいと考えています。

【 すまいるママ&パパフェスタ2014 概要 】
■日時
・中目黒会場
11月29日(土) 11:00~12:30(午前の部)、13:00~14:30(午後の部)
・立川会場
11月30日(日) 11:00~12:30(午前の部)、13:00~14:30(午後の部)

■会場
・中目黒会場
株式会社LITALICO 大会議室 (東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F)
※東京メトロ日比谷線・東京東横線中目黒駅から徒歩1分
・立川会場
ハウスコム 立川貸会議室 (立川市曙町2-13-1 TK立川ビル5階)
※JR立川駅から徒歩1分

■対象 子育て中の母親、父親

■参加費 無料

■内容 ※実施会場によって一部内容が異なります
<手作りワークショップ>
・手作り布小物
ヘアゴムやお弁当留めなどにも使えるくるみボタン付のゴムを作ります。
・アロマクラフト
お子様にも安心して使えるアロマローションを作ります。
・ペーパーデコレーション
カラフルな紙でミニバッグを作ります。コルクボードを使ったクリスマスのオーナメント作製も行います。
<親子体験>
・こども大工
かなづちや釘を使って木造ロボットを作ります。
・就学準備プログラム体験
小学校準備のための楽しいプログラムを体験いただけます。
・特別プログラム体験
Leafで人気の楽しく学べるプログラムを体験いただけます。
・親子英会話体験
親子で楽しく英会話を学んでいただけます。

■参加方法
事前予約制となります。参加希望の方は下記のお問い合わせ先よりご連絡ください。
TEL:03-5704-7361(受付時間 平日9:00~18:00)
(株)LITALICO 地域連携グループ 岡野まで
WEBフォーム: リンク
URL リンク

■参加締切 11月27日(木)

【LITALICOについて】
LITALICO(旧社名:株式会社ウイングル)は、2005年12月設立以来、日本における社会問題としての「障がい者雇用」分野に着目し、一法人としては全国最多となる全国44拠点(2014年11月時点)で事業所を展開しています。企業向けの障がい者雇用支援から始まった事業は、現在では障がい者向け職業訓練事業、そして障がい者の家族向け事業や教育事業など、その領域を広げています。学習教室「Leaf」を首都圏32箇所(2014年11月時点)で開校しているほか、2014年4月に、IT・ものづくり教室「Qremo」を東京・渋谷にオープンしました。詳細はリンク をご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事