logo

忙しいビジネスパーソンにもお役立ち!選手も愛用する「休息アミノ酸」でパフォーマンスアップを

味の素株式会社 2014年11月11日 13時01分
From Digital PR Platform


これから年末シーズンに向けて、仕事や家庭行事も忙しい雰囲気に包まれていきます。多忙により休息の時間をとりづらくなる年末こそ、「質の高い休息」を意識し、日中のパフォーマンスをアップさせましょう。トップアスリートとして世界の第一線で活躍する競泳日本代表チームに、忙しい中でも常に高いパフォーマンスを発揮し続けるためのコンディショニングの秘訣を聞いてみました。

■トップアスリートの強さの秘訣は “栄養”に加えて“休息”
今年のアジア競技大会でも、大活躍した競泳日本代表選手をサポート

味の素(株)は、競泳日本代表チームのオフィシャル栄養サポートスポンサーとして、スポーツサイエンスの観点から選手たちをサポートしています。栄養面からサポートする「勝ち飯(R)」の一環として、特に最近注目されているのが、「休息を高める」こと。トップアスリートも、「やる気が出ず、モチベーションが上がらない」原因の一つとして、休息の不足を指摘しています。実際に国際大会期間中の連戦で、カラダを酷使する入江陵介選手や松田丈志選手も、

入江選手
「レースの日は興奮状態が続き、しっかりと休むことができない」
松田選手
「そもそもレースの日は興奮状態の上、メインレースが夜まで続き休息不足になりがち。午前中の予選が終わった時点で休息を上手に取り、夜のメインレースに体調を合わせるようにしている」

など、休息不足がパフォーマンス低下につながるとコメントしています。今年9月19日から韓国・仁川にて開催された第17回アジア競技大会にて17個の金メダルを獲得するという快挙を達成した同チームに、味の素(株)は休息サポートサプリメント「グリナ」を提供しました。また、選手たちは日ごろから「グリナ」を愛用し、休息の質改善に役立てていただいています。

■トップアスリートの休息をサポートする「グリナ」とは
「グリナ」は、「休息アミノ酸」“グリシン”を主成分とする味の素(株)のサプリメントです。味の素(株)は、“グリシン”をタイミングよく摂取することでカラダをしっかり休めさせるということを発見し、「休息アミノ酸」と名付けました。実際に「グリナ」を使用した選手たちのうち、

入江選手や松田選手から、「しっかりと休息をとることができた」 「朝をスッキリ迎えることができた」

とのコメントもいただきました。味の素(株)では、今後も一層の競技力向上を目指して日々トレーニングに取り組む競泳日本代表チームを、スポーツサイエンスの面からこれからもサポートし続けます。

トップアスリートも注目する「グリナ」は、発売以来約80万人のお客様にご愛用いただいており、日中のパフォーマンスをアップさせたいビジネスパーソンにもオススメです。

■商品概要
1.製品
(1)商 品 名:「グリナ」
(2)品 種:スティック30本入り箱
(3)量目/形状:スティック1本当たり3.1g入/顆粒
(4)特 長:(1)アミノ酸“グリシン”1本当たり3,000mg含有(2)グレープフルーツ風味の顆粒状食品
(5)価 格:<30本入り箱>商品価格7,128円(税込み)
2.販売方法
通信販売(電話、インターネットにて注文受付)
・電話:0120-324-324(9:00~21:00、年中無休)
・インターネット:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事