logo

声で繋がる新感覚SNS「Talkspace」4カ月で累計1000万投稿突破!

株式会社freep 2014年11月11日 11時18分
From PR TIMES

毎日の"音声"投稿は8万件超え!大型アップデートから4ヶ月弱で達成!

株式会社freep(代表取締役社長:鮫島悠)が運営する、新感覚音声系アプリ『Talkspace』は、今年6月14日に大型アップデートを行ってから4ヶ月弱で、累計音声投稿数1000万件を突破しました。



【人気投稿のご紹介】======================================================

2014年を代表するアナ雪のセリフから歌までを、全て完璧に再現した投稿が、Talkspace内で話題を呼びました。
−「生まれて初めて」/ぽよん
投稿URL:リンク

また、最大100秒の投稿秒数を生かした多くのモノマネやネタが投稿されています。
-「トゲピー地獄(100秒連続でトゲピーのモノマネ)」/あるさん
投稿URL:リンク

近頃人気の高い「弾き語り」。ギターやピアノを奏でながら歌うユーザーが増えています。
−「I love you」/ねむねむおじさん
投稿URL:リンク

========================================================================

「Talkspace」は、チャット感覚で声を投稿し、会話やカラオケを楽しむ新感覚音声系SNSです。ユーザーは、一人で寂しい夜や予定のない休日、学校の隙間時間に、リアルタイムなコミュニケーションを音声で楽しむことができます。Talkspaceは大きな3つの機能に分かれています。「オープンスペース」では、日本全国のユーザーと会話やカラオケ等を楽しむことができます。自分の声を多くの人に届けたい人は、ラジオ・テレビとコラボしたイベントへ積極的に参加できます。オープンスペースで仲良くなった友達とは「グループスペース」の非公開チャットで繋がり、プライベートな相談や雑談をすることが可能です。気の合う仲間とは心行くまで語り、充実した時間を過ごすことができます。今の思いをつぶやきたいときには「タイムライン」で音声を投稿します。声優を目指す方やカラオケが大好きな方、実況や放送を楽しみたい方は気軽に音声を発信し、TwitterやFacebookにシェアすることで、たくさんのファンを獲得できます。また、10月に大型機能として「プレイリスト」機能が追加されました。人気の高い投稿のみが集められ、10~15分で1つのパッケージアルバムとなるよう構成されています。今まで以上に、もっと気軽に使えるミュージックアプリとしても、楽しめるようになりました。

また、アプリ内だけでの交流ではなく、現実社会で顔を合わせる「トクスペオフ会」という談笑・カラオケを楽しむインフォーマルな催しが、ユーザー主導によって、日本全国で活発に行われて始めています。Talkspaceは今後、アプリ内のイベントだけではなく、リアル社会でのイベントも視野に入れ展開していく予定です。

関連URL
Android:リンク
iOS : リンク

概要

名称
Talkspace(トークスペース)
価格
無料
対応端末
iOS、Android(TM)(一部機種を除く)

会社概要
社名
株式会社freep
リンク
所在地
鹿児島県枕崎市若葉町149番地
設立
2012年12月3日
資本金
400万円
代表者
代表取締役社長 鮫島悠
事業内容
スマートフォン向けアプリケーションの開発・運営

□■本プレスリリースに関するお問い合わせ先■□
株式会社freep 広報部門 marketing@freep.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。