logo

西友の『ど生鮮。』が「フード・アクション・ニッポン アワード2014」流通部門で入賞

合同会社西友 2014年11月10日 13時40分
From Digital PR Platform


合同会社西友は、国産農産物等の消費拡大に寄与した事業者・団体等の取り組みを表彰する「フード・アクション・ニッポン アワード2014」(主催:フード・アクション・ニッポン アワード2014実行委員会 共催:農林水産省)の流通部門において『ど生鮮。』のキャッチコピーでお馴染みの、生鮮食品の品質・鮮度の向上のための取り組み「生鮮食品 満足保証プログラム」が入賞したことをお知らせいたします。

「フード・アクション・ニッポン アワード」(URL:リンク)は、日本の食糧自給率の向上を目指す活動「フード・アクション・ニッポン」の一環として、国産農産物等の消費拡大に寄与する事業者・団体等の優れた取り組みを表彰することにより、国産農産物等の消費拡大に向けた活動の推進を目指しています。

今回、「流通部門」で入賞を果たした西友の「生鮮食品 満足保証プログラム」は、2014年4月から全国の西友・サニーで行っている生鮮食品の品質・鮮度を高める取り組みです。西友の親会社であるウォルマートがグローバルで行っている取り組みを参考に、生鮮食品の調達、物流、店舗においての各プロセスを見直し、生鮮食品と売場の環境をトータルで改善、高い品質の生鮮食品を低価格でご提供することを目指したものです。こうした一連の取り組みが国産農作物等の売上増加、消費拡大に貢献したと評価され、今回の受賞につながりました。

 西友は、今後も「生鮮食品 満足保証プログラム」をさらに拡充し、より鮮度と品質の高い生鮮食品をさらなる低価格でお客様にお届けして参ります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事