logo

ドバイのル・クロス、世界で唯一無二のグランジワイン60年分を発売

ル・クロス 2014年11月07日 11時20分
From 共同通信PRワイヤー

ドバイのル・クロス、世界で唯一無二のグランジワイン60年分を発売

AsiaNet 58557

ドバイのル・クロス、世界で唯一無二のグランジワイン60年分を発売

アラブ首長国連邦ドバイ、2014年11月6日/PRニュースワイヤー/

今までに生産された全ビンテージものを含む唯一のコレクションが、66万オーストラリアドルで発売開始

今までに小売された中で唯一無二のグランジワインのコレクションが、世界の交差点にあるドバイ国際空港に位置する、高級ワイン・蒸留酒の小売店ル・クロス(Le Clos)にて66万オーストラリアドルで入手できます。

マルチメディア・ニュースリリースをご覧になるには、以下をクリックしてください。
リンク

これらのビンテージを調達するために専門知識を生かして、ル・クロスは、以下のワインを含む61本で60年のオーストラリアワインの歴史を監修しました。

・非常に珍しいグランジ1953年カベルネ・ソーヴィニヨン、中には世界に一握りしかないと考えられているものもあります。
・「隠れたビンテージ」:1957年、1958年、1959年
・世界最高の一つと考えられている、受賞履歴のあるビンテージ:1995年、1976年、1990年、2008年
・ワインの連続60周年のワイン発売を記念して先月発売された、つい最近の2010年ペンフォールズのグランジ

ペンフォールズのグランジのメーカーは、ル・クロスと密接に協力して、ペンフォールズのチーフ・ワインメーカーであるピーター・ゲイゴ氏による6つのビンテージのリコルクを含むコレクションを認定しました。

ル・クロスは、最終購入者が、味わい楽しむために、完全なコレクションセットの一部としての連続した一連のビンテージと、10年毎のビンテージを2つ追加したものを称賛できるよう、革新的な販売の提案をしました。

ル・クロスのワイン部門トップのオリバー・ディクソン氏は、次のようにコメントしました。「顧客に対して極めて熱心であることが、このコレクションを作る真の推進力となってきました。ル・クロスでは、世界で最も完成した独自のグランジのセットとなるものを並べたことに信じられない程に誇りを持っています。非常に珍しいものをドバイを訪れるワイン愛好家や熱狂者に届けることに興奮しています。」

ペンフォールズのチーフ・ワインメーカー、ピーター・ゲイゴ氏は次のように付け加えました。「ル・クロスが、61本からなる完全な60年分のペンフォールズのグランジビンテージを監修し、ドバイの世界の交差点で購入出来るようにしたことを喜んでいます。市場へ珍しい独自商品を届ける確立された評判を持ち、ル・クロスは、ペンフォールズのグランジストーリーを世界の顧客に届ける理想的な立場にあります。」

ル・クロスは、エミレーツグループ会社のdnata、スカイカーゴ、Freightworksと協力して、温度と湿度が調節された保管場所で細心の注意を払ってこのワインコレクションを、12,000キロ離れたドバイの新しい居場所まで輸送しました。ル・クロスは、「輝かしいもの」を店内に展示できるように設計された、特注の温度と湿度が調節された設備を作りました。また、顧客が空港やル・クロスのウェブサイトリンク を通してオンラインで好きな時に楽しめるように、この歴史的時間とグランジのストーリーを詳述するビデオとマイクロサイトを用意しました。

情報源:ル・クロス(Le Clos)


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事