logo

「SUUMO(スーモ)」と「マンションノート」が連携 -「SUUMO」のエリア情報ページに「マンションノート」のクチコミ情報を表示-

株式会社リクルート住まいカンパニー 2014年11月05日 09時00分
From Digital PR Platform


国内最大級の不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』(リンク)を運営する株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:野口孝広)と国内最大級のマンションクチコミサイト『マンションノート』(リンク)を運営する株式会社レンガ(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井真人)は、本日、2014年11月5日より、エリアに関するクチコミ情報において連携を開始いたしました。


今回の連携により、「SUUMO」のエリア情報ページに対して、「マンションノート」が所有する日本全国のエリアについてのクチコミの表示が可能になります。エリアに関するクチコミは、生活者が日常生活で気になることの多い「お買いもの・飲食」「子育て・医療」「治安・安全」「自然環境」の4項目から構成され、現在そのエリアに住んでいる方や以前に住んでいた方等が投稿したクチコミとなります。尚、提供対象エリアは、マンションノートがエリアのクチコミを所有しているすべてのエリアとなります。
「SUUMO」では、ユーザーが物件を探す際に(もしくは探す前に)「どのエリアがどのような特徴を持っているのか」、「自分が気にしているポイントが当てはまるエリアかどうか」などについて、よりリアルな生声の情報を掲載することで、住まい選びにおける新たな価値を提供していきます。


【マンションノートについて】
日本全国のマンション及びエリアに関連するクチコミサイト。誰でも閲覧できるクチコミ以外のクチコミを閲覧するためには、利用者自身が任意のマンションについて、建物か周辺環境に関するクチコミを投稿する必要があり、実際にそのマンションの住人や元住民、近隣住民などのリアルな情報が集まります。クチコミの累計投稿数は100万件を超え、月間45万人が利用しています。

【SUUMOについて】
月間訪問者数1150万人、月間ページビュー数は2.1億PV(スマートフォンアプリ利用者除く)の規模を誇り、住まいを借りたい・買いたい・建てたい・リフォームしたい・売りたい・引越ししたいなど、幅広いニーズに応えた日本最大級の不動産・住宅情報サイトです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。