logo

株式会社ナック ALTA Next(アルタネクスト)の提供開始

株式会社ナック 2014年11月04日 15時31分
From PR TIMES

住宅提案プレゼン支援ツール

建築コンサルティングを通して工務店の経営支援事業を展開する、株式会社ナック(代表取締役社長:寺岡豊彦、本社:東京都新宿区)は、工務店向けに住宅営業マンのプレゼンテーションを支援するツール「ALTA Next(アルタネクスト)」の提供を開始いたします。



◆製品概要

「ALTANext」は住宅の営業マンとお客様のコミュニケーションを最適化するツールです。
住宅販売の現場においては、お客様との度重なる打ち合わせの中で、仕様変更や見積もり金額の変更等が頻繁にありますが、それらを打ち合わせの場で即時にお客様に提示し確認いただくことで、ミス無く迅速な対応ができ、また完成図をリアルなイメージで確認できる為、お客様の満足度も高めることが可能になります。
また本来このようなツールを工務店が単独で導入しようとすると、導入コストが高額になってしまったり、導入しても営業マンが使いこなせなかったり、という事もありますが、今回提供する「ALTANext」は、当社がこれまで培った建築コンサルティングのノウハウをあらかじめセットし、すぐに使いこなせるようにパッケージ化して、小規模の工務店でも導入しやすい価格を設定いたしました。

◆製品特徴

・従来の2D提案から「3D提案」へ!
  「ALTA Next」は平面図を即座に立体化。
  お客様のご要望をその場で3D表示に反映できます

・手書きの図面を自動で「3Dパース」へ変換可能!
  電子ペンで手書きした間取り図を自動で3Dパースに変換できます。
  その場でTVや大型モニターに表示も可能です。

・高精度の見積書をスピード作成!
  作成したプランから必要な部材数量を自動で計算し、
  すぐに見積もりが作成でき、お客様をお待たせしません。

・「3Dプリンター」で模型出力!
  「ALTA Next」で作成したデータは3Dプリンターで石膏模型として出力可能です。
  お客様にリアルな模型をすぐにお見せでき、わかりやすく提案できます。

◆提供価格

180万円(消費税別)


◆株式会社ナックについて
社 名:株式会社ナック
設立年:1971年5月20日
資本金:40億円
代表者:寺岡豊彦
社員数:連結2,006名(平成26年3月末現在)
株式上場:1999年10月 (証券取引コード9788)東証一部
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階


◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社ナック IR広報室
電話: 03-3346-2870
FAX: 03-3348-4311
e-mail: irpr@nacoo.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。