logo

三井デザインテック ライブオフィス「THE PALETTE」を新たに開設 11月11日(火)から見学開始

三井デザインテック株式会社 2014年11月04日 13時44分
From Digital PR Platform


三井デザインテック株式会社(所在:東京都港区 代表取締役社長 渋谷 忠彦)は、自社オフィスをライブオフィスにリニューアルし、11月11日(火)より、見学ツアーを開始します。ホームページでの受付は11月下旬からとさせていただきます。

ライブオフィスとは、社員が実際に働く様子を見学できる、ショールームとしての機能も備えたオフィスです。社員がオフィスで働いている様子を実際に見て、体験することで、オフィスをリニューアルする際のヒントを見つけることができます。また、オフィスデザイン会社ならではの発想として、弊社のライブオフィスはラボとしての役割もあります。社員自らがトライ&エラーを繰り返し、多様な職種のワークスタイルの最適解を探るべく、様々なオフィスの機能や働き方について試行錯誤しています。その結果を、最適なオフィス空間作りに向けてお客様に提案します。
今回、見学ツアーを実施する新オフィスのテーマは「THE PALETTE」、多様な職種のスタッフがパレットのように混ざり合い、一つの場所の中で溶け込んで働くという意味が込められています。社員一人ひとりに合った働き方を実現することで、多様性を可能性に変えていくオフィス環境を目指します。固定席を約85%減少し、その分のスペースをコミュニケーションを主体とするワークスペースとしました。逆に集中して仕事を仕上げたい際に利用できる「クワイエットゾーン」を設けることで、多様なワークスタイルにフィットする空間を目指しています。さらに、社内外のセミナーやプレゼンに利用できる「FUTURE MAPPING」スペースも導入し、オフィスが抱える問題を解決へと導きます。

三井デザインテック株式会社の新オフィス「THE PALETTE」は、これからも改善、進化を続けていきます。

---------------------------------------------
■三井デザインテックについて
三井デザインテックは、主に住宅・オフィスをはじめとして、ホテル・医療・福祉・学校・賃貸マンションなど、あらゆる生活・事業に必要な施設のインフィル(内外装・設備・間取り)の創造を手がけ、お客様に「心地よい、満足できる空間」をご提供しています。
最新情報はオフィシャルサイトをご覧ください。
リンク
〒105-0014 東京都港区芝3丁目2−18 NBF芝公園ビル

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事