logo

福祉介護派遣会社向けにスタッフ教育用eラーニング動画制作とストリーミング配信サービスの提供を開始

eラーニング向けコンテンツ制作、月額2,800円(税込)で様々な動画講座が視聴し放題のクラウドeラーニングサービス「動学.tv(リンク)」を運営するアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表:本多成人、資本金:1億1470万円)は、この度福祉や介護の派遣会社向けに社員教育のeラーニング動画制作と、制作した動画のストリーミング配信をするサービスを11月10日より開始します。

昨今は様々な福祉と介護の派遣登録のウェブサイトがあり、人材と仕事のマッチングがスムーズに行われてきております。ですがそれだけに、多くの人材が手軽に登録出来ることによって、派遣スタッフの教育が不十分になったり、派遣スタッフが派遣先でトラブルを起こしてクレームになったりすることもあるでしょう。

そこで、お勧めしたいのがストリーミング配信による映像教育です。登録サイトには様々は人達が登録するので、テキストよりも動画教育の方が受け入れてもらいやすいのです。さらに現在の派遣先での仕事を圧迫しないためにも、スマートフォン等のモバイルで隙間時間に視聴してもらうのが最適な方法です。
派遣先での基本的なマナーが学べる動画や、専門的で技術的なレクチャーがうけられる動画が配信され、さらに視聴後には理解度チェックテストで登録スタッフの能力やレベルが把握できたとしたら、様々なトラブルを回避できることでしょう。

サービスの範囲としては、シナリオ制作からLMS(Learning Management System:学習管理システム)の構築、モバイル対応のストリーミング映像配信まで、一貫したサービスを提供いたします(LMSは省略することも可能です)。

まずは提供された情報に基づき、シナリオ制作をします。映像の収録は自社スタジオを使用しますのでスタジオ費用を抑えることができます。ナレーションや役者は弊社に登録していただいているプロを用意することも出来ますが、派遣会社の方が講師として出演することも可能です。収録方法に関しては講義映像にどの程度のコント映像を盛り込むかなど、コストによった提案をすることも可能です。さらにLMS(Learning Management System:学習管理システム)を使用するのであれば、視聴の有無や、理解度チェック問題の合否や苦手分野の傾向などの分析も可能となります。また映像は安定したストリーミング映像として配信されます。
さらには、今後増えるであろう外国人就労者向けに、各国語字幕表示にも対応します。

弊社はこれまでに数多くの社員教育のeラーニングコンテンツを請負制作しております。また自社商品としても、数々のビジネス教育のeラーニング動画を制作してきており、そのノウハウがあります。ショートコントのような短い動画制作や、映像ファイル1つからの配信にも対応しますので、まずはご相談ください。

・ビジネス関連教育動画サンプル
リンク
リンク
リンク

・コンビニ接客マニュアルサンプル
リンク
リンク
リンク


このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 広報 安藤亜樹
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680 リンク
E-mail info@attainj.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

イメージ画像

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事