logo

ポケッタブルでいつでもどこでも筋トレ!新発想のフィットネスアイテム発売。

ビーズ株式会社 2014年11月07日 12時20分
From 共同通信PRワイヤー

2014/10/30

ビーズ株式会社

ポケッタブルでいつでもどこでも筋トレ!
新発想のフィットネスアイテム発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、ポケットに入る新発想のフィットネス用品「スリスリスリマー SM1-20」を発売します。 摩擦を起こさせない加工を施したスカーフ程度の生地1枚を用いて、いつでも、どこでも効率よく筋力トレーニングが行えます。

 これまでのフィットネス・室内トレーニング用品は、サイズが大きく場所を取る、使用する時に音や振動がするなどの問題がありました。 今回発売する「スリスリスリマー」はこの問題点を一挙に解決します。

  「スリスリスリマー」は新技術による特殊加工を施しており、生地同士が非常に滑るようになっています。 この滑りを利用することで腕立て前後・足開き左右・仰向け前後運動の3種類のエクササイズが行えます。 エクササイズの目安になる目盛りがプリントされているので、自在に負荷を調整可能。 電源不要で機械音がしないため、近隣への気遣いも少なくてすむうえ、約93gと軽量です。 畳めばハンカチ1枚程度になり、使用・収納場所ともに選びません。 製品と髪や衣服の摩擦による静電気が起きないよう、静電気防止糸を使用しています。

 「スリスリスリマー」があれば、エクササイズを手軽に、時間と場所を選ばず、効果的に行えます。

<開発秘話>
 開発者は20代男性。 室内トレーニング用品を部屋に置いておくのが恥ずかしく、ひとり暮らしで置く場所もない、ジム通いは費用がかかる、出張先でもいつもと同じエクササイズをしたい、と常日頃考えていました。 介護現場において、滑りやすい低摩擦の布を利用し介護者を移動しているのを見て、エクササイズへの応用がひらめきました。 開発を進めるに当って、「布でエクササイズが出来るのか」「本当に効果があるのか」など固定観念を覆すのに苦労しましたが、実際に生地を取り寄せて実験し、エクササイズ効果を社内で実感してもらうことで初めてゴーサインが出ました。

【製品名】スリスリスリマー SM1-20
【カラー】イエロー
【サイズ】約50cm×60cm
【重量】約93g                   
【材質】ナイロン
【発売開始時期】2014年10月                         
【希望小売価格】5,200円+税
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事