logo

BtoB・BtoE サービスのクチコミサイト「Yknot」がオープン β 版を公開 本日より一般ユーザーでも利用が可能に

株式会社クフ 2014年10月29日 10時00分
From ValuePress!

株式会社 KUFU(本社:東京都渋谷区)は、本日 2014 年 10 月 29 日に、BtoB・BtoE サービスの
クチコミサイト「Yknot(ワイノット)」のオープン β 版を公開しました。これにより、事前登録していたテストユーザーだけでなく、一般ユーザーでも Yknot の利用が可能
になりました

株式会社 KUFU(本社:東京都渋谷区)は、本日 2014 年 10 月 29 日に、BtoB・BtoE サービスのクチコミサイト「Yknot(ワイノット)」のオープン β 版を公開したことをお知らせいたします。これにより、事前登録していたテストユーザーだけでなく、一般ユーザーでも Yknot の利用が可能になりました。

「Yknot(ワイノット)」 - リンク


【オープンβ版について】

Yknot は、2014 年 9 月 25 日よりクローズド β 版として、約 1 ヶ月間、テストユーザーとして事前登録していた一部のユーザーにのみ限定公開していました。

テストユーザーから集まったフィードバックを元に、UI 等の改善を行い、本日よりオープン β 版として一般公開。これにより一般ユーザーでもクチコミの閲覧、投稿が可能になりました。

なお、テストに参加していただいたテストユーザーは 208 名。本日のオープン β 版公開時点で 177サービスが掲載中です。(クローズド β 公開時は 80 サービス。1 ヶ月間で約 2 倍に増加しました)

クローズド β 期間中に投稿されたクチコミは 346 件、そのうち 305 件のクチコミが審査を通過し掲載されています。(クチコミ承認率は現在のところ 88.2%)


【Yknot(ワイノット)とは?】

Yknot は「現場の声で選ぶ、BtoB・BtoE サービスのクチコミサイト」です。

開発ツールの導入や、広告出稿、外注先の選定など、企業がアクションを起こす際には重要な意思決定がつきものです。 しかし、利害関係者の多さや、限られた予算内で最大の成果を出すことへのプレッシャーが、意思決定を難しくしています。

そんな悩める担当者をサポートするために Yknot は現場の声や導入企業の情報を集めています。 実際に導入に携わった人のクチコミ、実際に利用している人たちのクチコミが、担当者の意思決定を手助けします。

- 調査のフェーズでは、目星がつけやすく、グーグルより便利に
- 意思決定のフェーズでは、多種多様なレビューが背中を押してくれる
- 意思決定後には、自身の判断をシェアしたり、意思決定の正しさを確認できる

また、クチコミは運営が目視でチェック。参考にならないクチコミや、悪意のあるクチコミは掲載されません。Yknot は、導入後の「こんなはずじゃなかった」を防ぎ、より良い意思決定をサポートします。


【機能的な特徴】

Yknot は、クチコミを投稿することで、他人のクチコミを閲覧できるようになる仕組みです。クチコミ投稿 1 文字につき 1 ポイントを取得でき、100 ポイントを使用することで、お好みのサービス 1つのクチコミを全て閲覧可能になります。なお、初回の会員登録時に 100 ポイントを全ユーザーに付与しています。

オープン β 公開時では、41 カテゴリ、177 のサービスにクチコミが可能です。主なカテゴリの例としては、「ビジネスチャット」「プロジェクト管理」「サーバ監視」「ソースコード管理」「グロースハック」「クラウドソーシング」「求人サイト・採用媒体」「クラウド請求書作成サービス」「簡易社食・置き菓子」などが用意されています。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社KUFU(クフ)
担当者名:宮田昇始
TEL:03-6416-3011
Email:miyata@kufuinc.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事