logo

メディア×ECで、ものづくりベンチャーのスタートダッシュを応援! 未来をサキドリするWEBマガジン「SAKIDORI」を正式リリースしました。

株式会社WILBY 2014年10月29日 07時00分
From PR TIMES

株式会社WILBY(本社:東京都渋谷区、代表取締役共同創業者:千田弘和、安田直矢)はものづくりベンチャーのスタートダッシュを応援するWebマガジンSAKIDORI( リンク )を10月29日に正式リリースいたしました。SAKIDORIは2014年7月よりベータ版として公開していましたが、この度EC機能を追加し、正式版としてリリースいたしました。



■「SAKIDORIの概要」
近年、クラウドファンディングなどの出現により、世界的にものづくりベンチャーが増加傾向にあります。しかしながら、関連した情報や販売する場所などはまだまだ未整備な状態です。そこでSAKIDORIは最先端のものづくり情報を配信するメディア機能と最先端プロダクトを販売するEC機能の2つの側面からものづくりベンチャーを応援していきます。また、リリースと同時に国内のハードウェアスタートアップ2社のプロダクトであるスマホアクセサリーAYATORIとペット用自動給餌器PETLYの販売を開始いたします。

■「SAKIDORI」の特徴
1) メディアとECを融合した新しいユーザー体験を提供
SAKIDORIは「知る」と「買う」がシームレスにつながった新しいスタイルのWEBマガジン。記事中に流れてくる魅力的な商品の一部は、ストアページからすぐに買うことができます。うわさの最新プロダクトも続々追加中です。

2) 世界の最先端ものづくり情報を毎日配信
新しいもの好きのSAKIDORIキュレーターたちが世界のクラウドファンディング情報などから見つけた最先端テクノロジーや最新ガジェットをわかりやすくご紹介。読むだけで、ものづくりの未来が見えてきます。

3) ものづくり応援プラットフォーム
国内でも魅力的な最先端プロダクトがどんどん生まれています。そんな未来のプロダクトをサキドリして紹介・販売していくことで、ものづくりベンチャーのスタートダッシュを応援するプラットフォームになることを目指しています。

■SAKIDORI関連リンク
SAKIDORI リンク
SAKIDORI STORE リンク
Facebook リンク
Twitter リンク

■株式会WILBYについて
2013年11月設立。SAKIDORIを含む複数Webサービスを運営中。社名のWILBYは英語の「will be」から生まれた造語で、未来では当たり前に使われているようなプロダクトを生み出す組織にしたいという想いが込められています。
株式会社WILBY リンク

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社WILBY
担当:安田
info@wilby.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。