logo

日本の誇れるモノ・コトを世界に発信するキュレーションメディア「tsunagu Japan」、本番公開後3か月弱で月間30万UU/60万PVを達成!

株式会社TSUNAGU 2014年10月23日 10時00分
From PR TIMES

株式会社TSUNAGU(本社:東京都中央区、代表取締役:萩原良)が運営する、日本の誇れるモノ・コトを発信する海外向けキュレーションメディア「tsunagu Japan」(リンク )が本番オープン後3か月弱(2014年9月度)で月間30万UU/60万PVを達成しました。



昨年の訪日旅行客1000万人突破、また2020年の東京オリンピック開催決定など日本に対する世界からの関心は着実に高まってきています。一方で、海外の人が日本に関する情報を網羅的にかつ分かりやすく得られるサイトは現状それほど多くはありません。

そのような中で、tsunagu Japanでは国内外の厳選されたキュレーターが、訪日旅行、食、ファッション、アート、ライフスタイルなど、日本のあらゆるモノ・コトについて取り上げ、「まとめ記事形式」という分かりやすい形で世界に向けて英語で発信しており、7月の本番公開以来、月間30万UU/60万PV(2014年9月度)を達成しました。なお、アクセスは約9割が海外からのもので、北米、シンガポール、フィリピンなどの英語圏の国が上位を占めており、また半数以上がモバイル端末経由となっています。

<tsunagu Japan>
リンク

tsunagu Japanは今後のさらなる成長に向けて、外部のコンテンツホルダーとの連携や、キュレーターの拡充を図りながら、海外の読者ニーズにあった情報を発信して参ります。また、中長期的には「日本と世界をつなぐNo1のプラットフォームをつくる」というビジョンのもと、メディアに留まらず総合プラットフォームへの変革を推進して参ります。


[代表 萩原良のコメント]
元々私自身が幼少のころ海外に住んでいたのですが、その時の原体験から「世界の中での日本」ということを常に意識してきました。

海外で生活したり、あるいは旅行にでも行ったことがある人は分かると思いますが、日本は世界でも有数の安全で、清潔で、住みやすい国だと思います。加えて、日本には世界に誇れる製品や技術はもちろんのこと、独自の伝統文化やポップカルチャーなどのソフトパワーも持ち合わせています。

これらの、日本の誇れるモノ・コトを世界に発信して、日本の良さをもっともっと海外の人に知ってもらいたい。海外の人々に「日本っていい国だよね」と言ってもらいたい―

そういった機会を限りなく増やしていくべく、tsunagu Japanのさらなる成長を目指して参ります。


[本件に関する報道関係お問い合わせ]
株式会社TSUNAGU 萩原良
TEL: 03-6240-9994 E-mail: info@tsunagu-jp.com
会社HP: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。