logo

番組連動字幕アプリ「ドラマde英語」本日より番組連動開始!

当社は、番組と連動した字幕アプリ「ドラマde英語」を開発し、10月から提供を開始しました。「ドラマde英語」は、テレビ視聴の促進、番組の新しい楽しみ方を提案することを目的とした、スマートフォン、タブレット向けアプリです。本アプリはテレビ映像とアプリを同期させる「音声すかし技術」を利用し、アプリ上に番組の英語字幕、日本語字幕の文字情報を表示。ユーザーは番組を見ながらネイティブの日常会話に接し、英語への理解を高めることができます。また、気になったセリフを保存できる「ピン留めフレーズ」といった機能も搭載しています。さらに、ドラマのセリフに関するクイズに答えてファンレベルが判定される「ファンレベル検定」を後日公開予定です。
英語やクイズを通して、作品の背景や文化への理解を深めてもらうことで、いままで以上に海外ドラマを楽しむことができます。

WOWOWは、これからもコーポレートメッセージ「見るほどに、新しい出会い。」のコンセプトの下、上質なエンターテインメントとサービスをお届けしていきます。

【お問い合わせ先】 
(マスコミ関係)広報部  TEL03(4330)8080
(IR関係)   IR経理部 TEL03(4330)8089

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。