logo

ストリーミング動画配信サービスを開始

オンライントレーニングサイト「動学.tv」運営、eラーニング向けコンテンツ制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)は、オンデマンド配信システムにより、映像をストリーミング配信するサービスを法人向けに10月24日から開始します。

例えば社員に映像配信したい場合に、社内のイントラネットに映像ファイルを置いておくと、何人もがアクセスした場合に負荷がかかって他の業務に支障がでてしまうかもしれません。あるいは、例えば全国チェーンの店舗の店頭に週替わりで異なるPVを配信したい場合など、店舗ごとに映像ファイルを渡して管理させるのは手間にもなります。
そういった映像ファイルは社外のストリーミングサーバーに置くのが良いのですが、高価で設定にも知識が必要となります。

弊社のストリーミング配信サービスでは、高いコストや面倒な設定をすることなく、映像コンテンツのストリーミング配信をすることができます。社内向けのコンテンツであれば、新人内定者のeラーニングや、研修用映像(社内校内の教育目的であれば、LMS<学習管理システム>の設置設定にも対応いたします。)の配信などにも便利です。店頭や展示ブースのデジタルサイネージへの配信であれば、一つのURLを設定しておくだけで、週替わりの映像や、キャンペーン映像を流したりする切り替えタイミングを全国店舗足並み揃えて実施することができます。もちろん不特定多数への配信も可能です。
その他用途としては、投資家向けIR活動、事業計画発表、対談、インタービュー、講義、製品説明、PR、社長挨拶、セミナー等にもご利用いただくことができます。

また、映像制作自体も全て請け負うことが可能です(自社スタジオ有り。15年の実績有り。)。撮影・編集・エンコーディングに対応します。機材が扱えない場合でもご安心ください。カメラマン(弊社スタッフ)をお付けすることができます。原稿をご用意いただければ、ナレーターの手配も行います。

価格は配信の規模によります。まずはご相談ください。
弊社は、当サービスが、世界各地に低コストで安定したストリーミング映像配信をしたい企業・学校などに需要があるとみて、初年度1億円の売り上げを目標としています。

料金
月額5万円からスタート可能
CDN方式(アクセス増加でも安心)
配信フォーマット
FLV、MP4などほとんどのフォーマットにに対応

自社の事例
動画コンテンツ560前後を配信しています。
歴史も古く2009年スタート
Adobe社のソフト向けトレーニングビデオ、OS操作マニュアル、開発言語の学習ビデオ配信
【動学.tv】リンク

詳細ページ
リンク


用途
動画配信
ストリーミング配信
社内研修・講義
動画教材マニアル
株主紹介
教育機関コンテンツ(授業など)
eラーニング動画配信サービス(LMS対応)
店頭PVオンデマンド配信
コンテンツ動画配信サービス
その他、映像配信サービス



このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 担当:広報 安藤亜樹
東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680
info@attainj.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

イメージ画像

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事