logo

ウェブサイト『h&s髪と地肌LABO』10月14日(火)リニューアル

P&G 2014年10月14日 13時37分
From Digital PR Platform


P&G(本社:神戸市)のヘアケアブランドh&s(エイチ・アンド・エス)は、ウェブサイト『h&s髪と地肌LABO』(リンク)を、10月14日(火)にリニューアルいたします。本サイトは、健やかな髪と地肌づくりのために必要な知識を皮膚科医、毛髪診断士、ゴッドハンドエステティシャン、h&sの研究開発者の4人のエキスパートが解説するサイトで、2014年6月にスタートいたしました。

調査によると、地肌トラブルは一生のうち男性は87%、女性は86%もの人が経験したことがある*という身近な悩みの一つ。フケやかゆみ、乾燥、べたつき、におい、薄毛など、地肌トラブルによるお悩みはさまざまです。
*P&Gによる2013年国内調査。回答数1,082(男女)。地肌の乾燥、かゆみ、フケ、べたつき、敏感肌化を経験したことの男女の割合

そんな多くの方が抱える地肌のお悩みに応えるため今回の『h&s髪と地肌LABO』では、新たに地肌トラブル別のコンテンツを追加。「フケ」「かゆみ」「乾燥」「におい」「べたつき」「薄毛」というお客さまから気になるという声の多かった6つのお悩みごとに、そのメカニズムと対策レッスンを地肌のエキスパートたちがそれぞれの専門的な知見から解説します。また季節にまつわる地肌と髪に関する豆知識コラムも展開。『「フケは、冬の方がでやすい」はウソ!?ホント!?』、『増える気がする「秋の抜け毛」その真相とは?』など、季節が髪と地肌へもたらす影響についてもご紹介しています。

『h&s髪と地肌LABO』では今後も多くの方々の髪と地肌に関するお悩みに答えるべく、様々な情報・知識を発信してまいります。

■ウェブサイト『h&s髪と地肌LABO』
リンク


本サイトでは、健やかな髪と地肌づくりのために必要な知識を皮膚科医、毛髪診断士、ゴッドハンドエステティシャン、h&sの研究開発者の以下4人のエキスパートが解説しています。


---------------------
エキスパートメンバー プロフィール
---------------------
・植木理恵先生(地肌と髪のエキスパート)
順天堂大学医学部 皮膚科 先任准教授。皮膚科学、円形脱毛症、毛成長の制御機構などの研究を専門とし、日々患者さんの診察・治療を行っている髪と地肌のエキスパート。

・沖島美雪さん(髪のエキスパート)
都内ヘアサロン勤務を経て、現在フリーのヘアスタイリストとして活躍中。20年以上のキャリアを持ち、多くのお客様に支持され、毛髪診断士としての知見を備えた、髪のエキスパート。

・高橋ミカさん(ヘッドスパのエキスパート)
大手エステサロンを経て、27歳で独立。ゴッドハンドエステティシャンとして各著名人、芸能人からの絶大な支持を得る。深い美容知識とテクニックを活かし、TV、雑誌などでも活躍中。

・ライース・コエーレ(P&G h&s サイエンティスト)
P&Gアジア本社にて日本を含むアジア・太平洋地域のh&sのサイエンティフィック・コミュニケーションを担当。様々な国々の男女の地肌や髪の悩みやニーズを知り尽くしたh&sのエキスパート


---------------------
h&sブランドについて
---------------------
h&sは、50年以上前から世界中で展開している世界的なヘアケアブランドです。地肌ストレスの根本原因に働きかけ、フケやかゆみの原因となるマラセチア菌に作用する有効成分「マイクロZPT*」を配合。さらに、長年の研究の中で超微粒子サイズに改良された有効成分は、地肌の表面だけでなく毛穴の奥まで行き渡りしっかり作用。毛穴の中に隠れたマラセチア菌まで届き、フケやかゆみを予防します。現在では、この有効成分を配合したh&sのシャンプーは最も売れている**地肌ケアブランドとして世界中で使われています。
*ジンクピリチオン液、**P&G調べ


---------------------
h&sの男性用シリーズ『h&s for men 薬用スカルプ EXシリーズ』好評発売中。
---------------------
P&Gが、2014年8月初旬に発売したh&sの男性用シリーズ
『h&s for men 薬用スカルプ EX シリーズ』、昨年発売したボリュームアップシリーズに続き、ご好評をいただいております。
P&Gが行った調査で、男性の75%以上が「フケ・かゆみ」を経験していることが分かっています。特にフケは、男性の方が女性よりも悩んでいるという結果も出ており、男性にとって大きな問題であるといえます。それにも関わらず、男性の半数以上は良いケア方法がわからず困っていると回答していました*。
『h&s for men 薬用スカルプ EX シリーズ』はそんな男性のお悩みに応えるために開発された「フケ・かゆみ」の原因を予防する製品です。地肌を健やかにすることで、男性にとって大切な理想の第一印象をつくります。
*2013年P&G調べ/男性n=545、女性n=537

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。