logo

大塚商会、東京商工会議所の電子メール環境クラウド化による業務効率改善の導入事例を公開

株式会社大塚商会は、東京商工会議所の導入事例「電子メール環境をクラウド化し容量の増強とモバイルアクセスを実現。業務効率を向上し、監査対応も強化」を公開しました。( リンク
サーバーやPCの保守期限切れ、容量増強の必要性、クラウド化など、多くの企業が抱える課題に取り組み、業務効率の向上を実現した事例となります。



◆東京商工会議所 導入事例
「電子メール環境をクラウド化し容量の増強とモバイルアクセスを実現。業務効率を向上し、監査対応も強化」

【導入前の課題】
・保守期限切れに伴うインフラシステム、PCの刷新を希望していた
・メールサーバーやファイルサーバーを容量増強する必要に迫られていた
・メールサーバーをクラウド化し、モバイル活用を取り入れたかった

【提案内容】
メールボックスを1人50GBに増強できる点と、クラウド環境での電子メール活用のため、『たよれーる Office 365 Exchange Online』を提案。導入時の設計・構築をはじめ、導入後の教育やサポート窓口まで、大塚商会がフルサポートできることが特長。新規導入されたオンプレミスサーバー上のシステムと電子メール環境を連携させ、シングルサインオンで両者を利用できる環境を構築。

【導入効果、改善内容】
メールサーバー容量を増強し、モバイル環境からのメールとスケジュールの確認が可能な環境を実現することで業務効率を大幅に向上。さらにメール送受信履歴のアーカイブ機能により監査対応を強化するほか、オンプレミスサーバー、PCなどの刷新によりITパフォーマンスを向上。

【お客様の声】
「今回の取り組みを通じて、大塚商会さんの技術力の高さ、知識の豊富さを実感しました。しかもマイクロソフトとの連携も含めて組織的な面も素晴らしかったと思います。こうしたサポートがあったおかげで、今回の取り組みをスムーズに遂行することができました」

【担当者のコメント】
電子メールのクラウド化という初めての取り組みにあたっての不安を少しでも払拭できるよう、多角的な視点からご支援することを心掛けました。
---------------------------------------

詳細は導入事例のページをご覧ください。
この事例をより詳しくご紹介するPDFも、ダウンロード可能です。

<導入事例>
電子メール環境をクラウド化し容量の増強とモバイルアクセスを実現。
業務効率を向上し、監査対応も強化(東京商工会議所)
リンク


【お問い合わせ】
 株式会社大塚商会 MS Webソリューション課
 TEL:03-3514-7580 E-mail:msg.information@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事