logo

「夢は牛のお医者さん」上映会~夢の実現に向けて大学生がなすべきこととは~

早稲田大学 2014年10月08日 20時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014年10月8日

早稲田大学広報室広報課

「早稲田文化芸術週間2014」News vol.7
映画「夢は牛のお医者さん」上映会~夢の実現に向けて大学生がなすべきこととは~


早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)では、「映画『夢は牛のお医者さん』上映会~夢の実現に向けて大学生がなすべきこととは~」を開催します。
自然豊かな里山文化が広がる新潟県十日町市松代地区は、全国有数の豪雪地帯。この急激に過疎高齢化が進む地域を舞台に、主人公の少女が小さい頃からの夢を叶えて、地元の畜産農家を支援する獣医師になっていったドキュメンタリー映画を上映します。上映後には、幾多の苦難を乗り越え成長していく主人公の姿を、長きにわたって見つめてきた時田美昭監督からお話いただき、大学生は夢の実現に向けて何をなすべきかについて考えます。

                   記

企画:映画「夢は牛のお医者さん」上映会 ~夢の実現に向けて大学生がなすべきこととは~
日時:2014年10月21日(火) 13:00-15:00
【内容】
(1)映画「夢は牛のお医者さん」上映会
(2)時田美昭監督の挨拶と質疑応答
会場:早稲田大学小野記念講堂(西早稲田1-6-1)
出演:時田美昭監督
                                                                                                                              以上         
【出演者】時田美昭
1960年新潟県加茂市生まれ。横浜放送映画専門学校(現在の日本映画大学)卒業後、1981年に「テレビ新潟」入社。主に報道部、制作部に在籍し、「ズームイン!!朝!」などを担当。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。