logo

楽天生命、給付金ご請求時のエピソード集を公開

楽天生命保険株式会社 2014年10月08日 18時43分
From PR TIMES

 楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米田 光生、以下 「楽天生命」)は、給付金ご請求時のエピソードをお客さまにインタビューした特集ページを公開しました。
【給付金をお受け取りいただいた方の声】 URL: < リンク > ※PC・スマートフォン共通




 楽天生命は、「給付金・保険金のお支払い」が生命保険会社のもっとも重要な役割であると考えています。今回のインタビューでは、コールセンターやバックオフィスで実際に請求受付や支払を担当している社員がお客さまのもとへ伺い、入院・手術をした際の状況や手続きの感想をお話しいただきました。
 お客さまからは、
「請求窓口には入院前から相談できたので、安心できた」
「必要な書類をウェブサイトでダウンロードし、準備してから病院に持ち込めたのでスムーズだった」
 など、お困りの場面でコールセンターが果たした役割について、ご満足や励ましのお言葉をいただきました。
 また、インタビューでは当社の担当社員も登場し、
「請求理由が発生したら最初にご連絡いただく窓口として、皆さまの『不安』を『安心』に変えたい」
と、日頃の心構えをお話ししています。

 加入を検討中の皆さまには、今回の特集と、この2月に公開した「私が楽天生命を選んだ理由」
< リンク >をあわせてご覧いただくことで、楽天生命がお届けするサービスをより深くご理解いただけます。ぜひご一読ください。
 楽天生命は今後も、安心・信頼できる保険会社として皆様にお選びいただけるよう、さまざまな取り組みを行ってまいります。


【楽天生命保険株式会社について】
 楽天生命は「保険はもっとリーズナブルに、便利に出来る」という思いのもと、楽天グループの一員とし て2013年4月1日にスタートしました。24時間 365日のお申込み受け付けや、楽天会員IDとの連携によるお申込み簡素化など、インターネットの特性を活かしたサービスを提供しています。
【楽天生命 公式ウェブサイト】URL: < リンク >

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事