logo

asQme、サービスの第二弾としてファットボーイ・スリムが次のキャンペーンアーティストに決定!

日本の音楽ファンと海外アーティストのコミュニケーションの橋渡しを支援する新しいWebサービス「asQme」の第二弾として、日本を含め全世界で絶大な人気を誇るDJ、ファットボーイ・スリムがキャンペーンアーティストとして選ばれたことを発表致します。

世界で影響力のあるミュージックプロデューサーであるファットボーイ・スリムですが、今月開催される幕張メッセでの単独公演に先駆け、asQmeのキャンペーンを活用することに合意しました。また、当イベントにてスペシャル・ゲストとして出演予定となっている、スティーヴ・アオキも「asQme」キャンペーンを活用頂いております。 

ファットボーイ・スリム本人も、当サービスについてこちらのビデオメッセージリンクで「10月19日に幕張メッセでみんなに会えることをとても楽しみにしているよ!僕や当日のショーに関して直接質問があったら、この「asQme」でぜひ聞いてみて!」と述べ、本サービスを通じて日本のファンと繋がれることを非常に楽しみにしている、とコメントしています。

日本のファンの方々は、「asQme」のウェブサイトリンクにて、ファットボーイ・スリムに日本語で質問を送ることや、他のファンが投稿した質問に投票を行うことで、人気のある質問が直接本人に届き、ビデオメッセージという形で実際に質問への回答が行われる予定です。

当サービスである「asQme」は、日本の音楽ファンと海外アーティストのコミュニケーションの橋渡しを支援し、言語というバリアーを取り除くことを目的とした、新しいWebサービスです。現時点でのキャンペーンに関しては、英語を主とするアーティストが対象となっていますが、日本のアーティストを海外へ展開する支援プラットフォームとしての位置づけも視野に入れております。

「asQme」は、iFLYERとAliveのコラボレーションとして企画・開発・運営を行います。両社の持つ、ブランド力やノウハウ、また企画・開発力を最大限に活用し、日本の音楽ファンの皆様とアーティストの方々の橋渡しとなる、「asQme」プラットフォームを提供することで、日本の音楽業界に貢献したいと考えております。

本サービスに関する詳細は、ウェブサイトリンクをご覧ください。

■イベント情報
10/19(日)
幕張メッセ国際展示場
open/start 15:00 (21:00 終演予定)
¥9,800 (前売)
チケット情報: リンク

■運営会社概要
Alive (ユーノ・グループ合同会社)
所在地:〒156-0041 東京都世田谷区大原 1-59-10 3F

株式会社セブン・セブン・ハーツ(77hz, Ltd.)
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-5 クルスビル 3F
MUSIC TECHNOLOGY CENTER TOKYO内

【本件に関するお問い合わせ先】
電話番号: 03-4577-5677
メールアドレス: ask@asq.me

このプレスリリースの付帯情報

ファットボーイ・スリムのasQmeキャンペーンページ イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://asq.me
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。