logo

HDI五つ星認証プログラムにおいて、最高ランクの「五つ星認証」を2年連続で取得

メットライフ生命 2014年10月07日 16時12分
From PR TIMES

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 社長 サシン・N・シャー、 リンク )は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「Help Desk Institute」(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け2014年度」において、「問合せ窓口」部門(テレマーケティングセンター)と「Webサポートポータル」部門(Webサイト)の両部門において、最高ランクの三つ星格付けを取得いたしました。これにより、当社は「HDI五つ星認証プログラム」の基準をクリアしたことから、2013年度に引き続き2年連続で五つ星認証取得企業となりました。



 
 「HDI五つ星認証プログラム」とは、顧客視点で卓越したサービスを提供し、かつ企業活動において付加価値を生み出しているかをHDI-Japanが独自に開発した要因に照らして評価するプログラムで、コールセンターやWebサイトを運営する企業に対し、HDI-Japanがインタビューを行い、一定基準を超えている場合に認証を行うものです。「HDI問合せ窓口格付け」で三つ星格付けを取得した企業が、さらにこのプログラムで「サポートセンター認証」を取得すると五つ星取得企業として認証されます。

 HDIは当社の今年度の三つ星格付けの理由として、テレマーケティングセンターにおいては、お客さまのニーズに合った対応ができていることや、必要な情報が即座に得られ、プラスアルファの情報提供があり、頼りがいのあるプロらしい対応であったこと、またWebサイトについては、情報の見つけやすさおよび使いやすさを挙げています。

 お客さま中心主義を重要戦略として位置づけている当社では、たとえば、お客さまの使いやすさを向上させるためにWebサイトの大規模リニューアルを行う等、現在、お客さまと実際に接するコンタクトポイントでのサービスの質の向上に努めています。今後も、お客さまにご満足いただける、質の高いサービスの提供を続け、同時に、お客さまの人生の大切な場面でいつもそばにいて安心をお届けしていくことで、お客さまから最も選ばれる生命保険会社になれるよう取り組んでまいります。
以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事