logo

東京の名店「ソラノイロ」店主監修 明星 ソラノイロ 中華そば 2014年11月3日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 2014年10月07日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014年(平成26年)10月7日

明星食品株式会社


新世代の名店 東京・麹町「ソラノイロ」店主監修
看板メニュー『中華そば』をアレンジしたラーメンフリークも感動の一杯
明星 ソラノイロ 中華そば
2014年11月3日(月) 全国で新発売


 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、東京・麹町の“新世代の名店”として人気のラーメン店「ソラノイロ」の中華そばをカップめんにアレンジした、丼型ノンフライカップめん『明星 ソラノイロ 中華そば』を、2014年11月3日(月)に全国で新発売いたします。

 2011年6月にオープンした東京・麹町のラーメン店「ソラノイロ」は、女性が一人でも入りやすいお店として、従来のラーメン店とは一線を画したコンセプトが特長のやさしい雰囲気のお店です。週に一度は食べたくなる“ほっとする味”のラーメンを提供し、さまざまなメディアにと取り上げられている話題の人気店です。

 今回の新商品『明星 ソラノイロ 中華そば』は、お店の看板メニューの『中華そば』を、「ソラノイロ」店主の宮崎千尋氏監修のもと、カップめんにアレンジしたものです。

 お店の『中華そば』をイメージした食べ応えのあるノンフライ太麺に、魚の香りが優しく香る淡麗系の醤油味のスープを合わせました。さらに、鶏ガラベースにカツオ・昆布の旨みを加えたまろやかな旨みのある醤油スープに、キャベツやオニオンなど「ソラノイロ」店主こだわりの野菜(ベジ)のオイルと煮干しやカツオなどの魚のオイルを合わせた『ベジ魚(ウオ)オイル』を加えました。お店と同様に深みとこくのある味わいが食欲をそそります。

 お店のテーマカラーである空の色をイメージした水色を基調としたパッケージには、ほのぼのとした安心感を醸し出す店主のイラストを用い、お店のやさしい雰囲気を感じられる演出を施しました。


■商品の概要
商  品  名:明星 ソラノイロ 中華そば
内  容  量:114g(めん70g)
JANコード:4902881412544
荷      姿:114g×12入=1ケース
希望小売価格:230円(税別)
発売日及び発売地区:2014年11月3日(月)に、全国で新発売

■商品の特長
●めん:「ソラノイロ」の『中華そば』の麺をイメージし、表面は淡麗スープとマッチするようになめらかに仕上げ、食べ応えを感じるようにあえて中心部に芯を残したノンフライ太麺です。
●スープ:お店で出される『中華そば』のスープをカップめん用にアレンジした「ソラノイロ」店主こだわりの野菜と魚の香りがやさしく香る淡麗系醤油味スープです。
鶏ガラベースにカツオ・昆布の旨みを加えたまろやかな旨みを感じる醤油スープに、キャベツ・オニオンなどの野菜のオイルと煮干しやカツオなどの魚のオイルを合わせた「ベジ魚(ウオ)オイル」を加えた深みのあるスープに仕上げました。
●かやく:大きめのチャーシューとダイス肉の2種類の肉、斜め切りと輪切りの2種類のネギに、メンマ、ナルトを組み合わせた具材です。


本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
明星食品株式会社 
お客様サービス室 
TEL 0120-585-328





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事