logo

西友、話題の新感覚 ‘ポテトサラダ’ を発売

合同会社西友 2014年10月07日 12時24分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、2014年秋冬の新商品として、トレンドを反映した新感覚の “ポテトサラダ”を、10月9日(木)から、全国の西友370店舗で発売いたします。

西友では2014年度下半期の目標の一つに、好調の惣菜カテゴリーの強化を掲げ、 西友の100%子会社で惣菜の開発・製造・販売を手がける「若菜」とともに、ワ ンランク上のクオリティを低価格で提供することに注力しています。

今回発売する、温めて食べる新感覚の“ポテトサラダ”「ポテトの彩り野菜トマト ソースがけ」「ポテトのきのこクリームソースがけ」、また、デザート感覚の 「ポテトのさつま芋ヨーグルトソースがけ」の3種は、コンビニエンスストアか らの顧客獲得を視野に、新規に開発した商品で、全て189円にて10月9日(木)か らの4週間の期間限定で販売します。

ジャガイモを蒸し、つぶして下味をつける一連の工程から、オリジナルのトッピ ングソース作りまでを一貫して若菜の自社工場で手掛けることで、低価格での提 供を実現。粗くつぶしたマッシュポテトに酸味を抑えたマヨネーズをあえ、何度 も試作を重ねたソースは、自社製造のうまみがつまったスープをベースに、トマ トやきのこなど具材の味を生かすよう仕上げています。

西友では、これまでのポテトサラダの概念を覆す“温めて食べるポテトサラダ” “デザート感覚のポテトサラダ”を提供することで、コンビニエンスストアの利用 頻度の高い若い女性層の獲得を目指します。

また、コンビニエンスストアを意識した、もう一つの商品として、10月9日 (木)に「魚介豚骨つけ麺」(328円)を新発売いたします。近年、温麺類はコ ンビニエンスストアでも男性ニーズが高い定番商品と言われており、特につけ麺 は年々強化が進んでいる商品です。西友では、新商品のポテトサラダ同様、スー プのベースから麺に至るまでこだわり抜いて商品を開発。「魚介豚骨つけ麺」を 主力商品と位置付け、継続的に温麺カテゴリー強化を進めてまいります。

*価格は全て税抜です
*店舗によって品揃えが異なる場合があります

【商品概要】

・ポテトの彩り野菜トマトソースがけ(189円)
トマトソースと相性の良い、なす、パプリカ、ズッキーニなどの彩り野菜をふん だんにトッピング

・ポテトのきのこクリームソースがけ(189円)
ブラックペッパーを効かせたホワイトソースとトッピングした具材の食感が絶妙 にマッチした商品

・ポテトのさつま芋ヨーグルトソースがけ(189円)
デザート感覚で食べられるポテトサラダ

*発売期間 :10月9日(木)~11月5日(水)
*「ポテトのさつま芋ヨーグルトソースがけ」は、関東、東海、長野、九州エリ アでの販売となります。

・魚介豚骨つけ麺(328円)
鯖と鰹の粉末を使用し魚介の濃厚な味が楽しめる、あつもりつけ麺

*「魚介豚骨つけ麺」は、関東、長野エリアでの販売となります。

【株式会社若菜の概要】
本社所在地:埼玉県川越市下赤坂1795-1
創業:1975年
株主:合同会社 西友100% 
役員:代表取締役社長   中村 真紀
事業内容:惣菜商品の製造・販売
店舗数:西友店内 370店/西友全店舗数373店舗、惣菜専門店 59店舗
工場所在地:9ケ所-北海道、宮城、埼玉(川越・加須)、千葉、岐阜、京都、 福岡(福岡・広川)

<本件に関する一般の方からのお問い合わせ先>
西友フリーダイヤル 0120-360-373

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。