logo

電子書籍の紹介動画を無料で作成するキャンペーン開始

BookRepublic 2014年10月06日 10時00分
From RELEASE PRESS



BookRepublic(東京都台東区、代表:田中正輝)は作者と読者で一緒につくる電子書籍の原稿作成ソーシャルサイト「ブクリパ」にて、2014年10月6日~2014年11月30日の間、「電子書籍の紹介動画を無料で作成するキャンペーン」を実施します。

本キャンペーンでは、出版審査達成になった作品のホワイトボードアニメーションを作成し、作品ページに動画を公開します。動画を利用して 作品プロモーションや作品紹介にご利用いただけます。

※ホワイトボードアニメーションとは、アメリカで大人気である映されたホワイトボードにマーカーでイラストや文字を書きながら、 同時にナレーションや音楽で製品、サービスをリアルタイムに説明するプレゼンテーション動画になります。

(1)キャンペーン概要
ブクリパ上で、出版審査達成になった作品のホワイトボードアニメーションを作成し、作品ページに動画を公開します。動画を利用して 作品プロモーションや作品紹介にご利用いただけます。※youtubeに動画を公開いたします。

(2)キャンペーン期間
2014年10月06日(月)~2014年11月30日(水)

(3)キャンペーン対象のお客さま
ブクリパに作品を公開して頂き、出版審査達成になった作品に関して、無料で動画を作成いたします。

(4)ホワイトボードアニメーションによる紹介動画
リンク

詳細はブクリパβキャンペーンページをご覧ください。
リンク


■作者と読者でつくる電子書籍ソーシャルサービス「ブクリパ」とは


「ブクリパ」は、2014年7月にβ版としてオープンした電子書籍の原稿作成ソーシャルサイトです。書きたい人とこれは出版すべきだ!と思う人が一緒に電子書籍の原稿を作成するサービスです。
ユーザーは作者と読者のどちらにもなることができます。本を書きたいユーザーは作者となり、作品を投稿して読者を集めます。応援者となったユーザーは作品を読み、レビューを書きます。
作者は応援者のレビューを見ながら修正を行い、50人(現在はキャンペーンにつき10人)の応援者が出版を望んだら電子書籍として出版することができます。ブクリパは作者と読者がつながることで、今までにない本の魅力を引き出し、本を読む人を増やすことを目指します。

[紹介動画]
リンク

【最近出版された作品】

「海乱鬼王 信長 --織田信長外遊見聞録--」
リンク

「仕事の早い人が実践している法則集 ~仕事効率UP編~」
リンク

【お問い合わせ先】
ブクリパ事務局
info@bookrepublic.jp
リンク


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。