logo

笠間市のふるさと納税サイト『元気かさま応援基金』リニューアルのお知らせ



株式会社サイネックス(大阪市中央区:代表取締役社長村田吉優)は、先般、茨城県笠間市(山口伸樹市長)と締結した『ふるさと寄附金制度の一括業務代行協定』に基づき、笠間市のふるさと納税サイト『元気かさま応援基金』をリニューアル公開いたしましたのでお知らせいたします。

URL:リンク

1.『元気かさま応援基金』サイトのリニューアルについて
笠間市とは、平成 26 年 7 月 1 日付で官民協働の精神に基づき、同市のシティプロモーションに寄与するため『ふるさと寄附金制度の一括業務代行協定』を締結しております。これは関東地方では初の試みとなります。

この協定に基づき、特典事業者との交渉、決済システムの構築、WEB サイトの作成などをおこなってまいりましたが、このほど準備作業が終了し、サイトを新たにオープンいたしました。
このサイトから笠間市のふるさと寄附金制度の魅力を全国に発信するとともに、寄附者からの申し込み代行受付、決済システムの提供、関係書類の作成および送付、特典商品の発送業務等の代行を当社が一括しておこない、笠間市の事務負担を軽減し、ふるさと寄附金制度の活性化を支援いたします。

2.ふるさと寄付金制度の一括業務代行締結状況
協定年月   地方自治体名
平成26年9月 大阪府藤井寺市
平成26年9月 埼玉県久喜市
平成26年9月 宮城県加美町
平成26年7月 三重県南伊勢町
平成26年7月 茨城県笠間市


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。