logo

モバイルは、つながっていてこそ! 「電源切っちゃ~ダメダメ!」 【IT導入相談室:いっしょに相談 頓出家の人々】 ~最新号を公開~

モバイルを導入しただけで終わりにしないための対策とソリューション

株式会社大塚商会が公開する、オフィスを強くするためのWEBサイト「IT導入相談室」において、日常に潜むIT活用の失敗と解決案を探るコーナー「いっしょに相談 頓出家の人々」が更新されました。( リンク

第12話となる今回のタイトルは「無意識に居留守」です。頓出茂商会の社長 頓出茂がタブレットと共に業務で外出しているという、今ではすっかり日常となったシーンの中で知らぬ間に引き起こしていた行方不明事件と、その解決策をご紹介します。



モバイル導入は、単に持っているだけでは意味がありません。活用できるかどうかは使う側の意識によって大きく変わります。また、持ち運び可能なモバイルデバイスは、その使い方によって必要なセキュリティが異なり、緊急時の対応手順などもあらかじめ整えておくことが重要です。

最新号では、頓出社長とスマートデバイスの関わりの中で起きた「とある課題」を取り上げ、それを解決するための方策をご案内します。常に通信できる状態にしておくという意識の変化を促しながら、さらにビジネスに役立てるためにはどのような方法があるのかを考え、複数の視点から希望に近いサービスを見つけていただけます。

「頓出家の人々」では、ビジネスでのIT活用を進める上で直面する身近な課題に焦点をあて、その解決策とさらに便利にするヒントをご紹介しています。ぜひご一読ください。

▼頓出家の人々 第12話「無意識に居留守」
リンク

▼IT導入相談室 【オフィスを強くするためのWebサイト】
リンク

■頓出家の人々について
オフィスを強くするためのWEBサイト「IT導入相談室」内で連載している、個性豊かな頓出家の人々が繰り広げる「マンガで分かる」オリジナルコンテンツです。ITをビジネスに活用するために試行錯誤する頓出家の人々といっしょに、課題の解決案を探していきませんか。直接ご相談いただける電話窓口も設けていますので、ぜひご覧ください。

--------------------------------
■お問い合わせ
株式会社大塚商会 
インサイドセールス推進課
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事