logo

トレタが2014年グッドデザイン賞を受賞

株式会社トレタ 2014年10月01日 14時00分
From PR TIMES

誰にでもわかりやすいインターフェイスと操作性に高い評価

株式会社トレタ(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:中村仁)は、開発を手がける飲食店向けiPad予約台帳アプリ「トレタ」が、このたび2014年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしましたのでお知らせします。



「トレタ」は、飲食店の予約にまつわる業務負担を軽減することを目指して、誰でも簡単に使いこなすことができるアプリデザインを何よりも優先的に心がけてまいりました。今回の受賞は、その点が高く評価されたことと受け止め、今後もいっそう「使い勝手のよさ」を追求したアプリの開発に注力していく所存です。


●審査委員による評価コメント

ネットからの飲食店予約サービスは数多く出ているが、キャンセル率が電話に比べて圧倒的に高いという問題点がある。それに対して「トレタ」は電話での予約を簡便に管理することに重点を置いている点で目の付け所が評価できる。わかりやすいインターフェイスと操作性でスタッフの入れ替わりの早い飲食業界においても機能する配慮もすばらしい。


●グッドデザイン賞受賞展「グッドデザインエキシビション2014(G展)」に「トレタ」を出展

今年10月31日(金)から東京ミッドタウンにて開催される受賞展「グッドデザインエキシビション2014(G展)」の会場で、「トレタ」が本年度受賞作として紹介される予定です。同展は、最新のグッドデザイン賞受賞デザインが一堂に紹介されるイベントとして毎年人気を博しています。


●グッドデザインエキシビション2014(G展)
会期: 2014年10月31日(金)~11月4日(火) 11:00~20:00
会場: 東京ミッドタウン(東京都港区六本木)


●「グッドデザイン賞」とは

グッドデザイン賞は、1957年に創設されたグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで55年以上にわたって、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、のべ受賞件数は39,000件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞です。グッドデザイン賞受賞のシンボルマークである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルマークとして広く親しまれています。

●「トレタ」とは

「トレタ」は、レストランや居酒屋などあらゆる飲食店の予約を、簡単・便利に管理ができるサービスです。ほとんどの操作画面をタップするだけという「使い勝手のよさ」にこだわりました。これまで飲食店のスタッフが予約管理に費やしてきた多くの時間が「トレタ」によって大幅に短縮が可能。このため、いままで以上に「おもてなし」に手間をかけることができるなど、「トレタ」は店舗経営に不可欠なオペレーションの効率化をサポートします。


●アプリ概要

アプリ名: 「トレタ」
料金: ダウンロード・初期費用無料、1店舗あたり月額9,000円(税別) ※最初の一ヶ月間は利用無料
HP: リンク
AppStore: リンク
利用方法: 弊社ホームページよりユーザー登録後、アプリをダウンロードしてください

●会社概要

会社名: 株式会社トレタ (リンク
住所: 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-4 東新産業ビル3F
代表: 代表取締役 中村 仁
設立: 2013年7月1日
資本金: 1億5085万円
事業内容: 飲食店向け予約システムの開発・販売

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。