logo

『ブートブラック パテントレザークリーム』

株式会社コロンブス 2014年09月30日 14時02分
From 共同通信PRワイヤー

2014年9月30日

株式会社コロンブス

~プロレベルのシューケアを可能にする最高級シリーズ~
年末年始の華やかな席に活躍するパテントレザーシューズ用
シリコンオイルが光沢をアップする
『ブートブラック パテントレザークリーム』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴の素材や仕上がりの違いに応じて商品を揃えた、最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をご提供しています。
 このシリーズから、パテントレザーの靴にご使用いただける『ブートブラック パテントレザークリーム』を発売いたしました。シリコンオイルを素材としたクリームがパテントレザーの表面を保護し、美しい光沢を引き立てます。

 美しい光沢をもつパテントレザーのシューズは、近年デザインのバリエーションが増え、年末年始のフォーマルな席はもちろん、ビジネスシーンでも使える製品が増えてきました。とくに今年の秋冬は、パテントレザーが流行すると予想されています。

 パテントレザーの特長は、濡れたような美しい光沢にあります。お手入れに一般のツヤ革用のケア用品を使うと、せっかくの質感を損なってしまうので、専用のケア用品が必要です。

 
 新発売した『ブートブラック パテントレザークリーム』は、パテントレザーのシューズにお使いいただける靴クリームです。
シリコンオイルを素材としたクリームは伸びがよく、皮革に透明感のあるツヤを生みだします。
 使用方法は簡単で、クリームを布に取り、薄く伸ばしながら塗っていきます。柔らかく皮革への馴染みがよいので、塗りムラを起こしにくくキレイに仕上がります。塗り終えた後、柔らかな布で磨くとエナメル独特の光沢が引き立ちます。

 また、お手入れの際には、ブートブラックシリーズのクリーナーをご使用いただくと、クリームのノリが高まり、いっそうのツヤ出し効果をもたらします。
 2種のクリーナーをご用意しており、『ブートブラック レザーローション』は、汚れを落としながらホホバオイルによる保湿効果も備えます。『ブートブラック ツーフェイスプラスローション』は、水溶性・油溶性の汚れを効果的に落とし、さっぱりと仕上げることができます。

 『ブートブラック』は、大切な靴へのプロレベルのお手入れを可能にしたシリーズです。異なる靴の素材や求める仕上がりに応じて最適な商品をお選びいただけるよう、さまざまなタイプの商品を展開し、靴にこだわりのある方のお手入れをサポートしています。


 『ブートブラック パテントレザークリーム』の概要は、次の通りです。



 『ブートブラック パテントレザークリーム』の概要

●価 格: 1,200円+税
●販 路: 全国のデパート・靴専門店
●内容量: 60g
●特 長:
 プロレベルのお手入れを可能にする最高級シリーズの商品です。
 パテントレザー専用に開発された靴クリームで、光沢を守るシリコンオイルを素材としています。
●使用法:
 クリームを布に取り、薄く伸ばしながら塗ってください。
 全体に塗り終えたら、柔らかな布で磨いてください。パテントレザー特有の光沢を引き立てます。
 同シリーズのクリーナー『ブートブラック レザーローション』もしくは『ブートブラック ツーフェイスプラスローション』を 併せてご使用いただくとより効果的です。
●使用・保管上の注意:
 パテントレザー以外には使用できません。
 使用後は必ずキャップを閉めてください。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事